映画のように♪

AtoRie2008-03-11

・・私の日常は、まず6:30には起きて、朝ご飯と夫のお弁当の準備。前後して、ユイのオムツ→ミルク→ゲップ→遊んだり寝かしつけたり・・が始まり、その合間に掃除・洗濯・夕飯と明日のお弁当の下準備・植物に水やり・おフロそうじetcを、とにかく午前中の間にできるだけやってしまう!・・という感じ。
というのも、朝〜午前中が、私の場合一番元気で、体が動くから^^。
それに比べて、1日の疲れが出てくるからか夕方が苦手><。なので、とくに夕飯と夫のお弁当の下準備だけは午前中に済ませておきたい!

そんな淡々とした日々だけど、思えば、私はハラハラドキドキ☆スリリングな作品より、何気ない日常を描いた作品、特に邦画とかエッセイ(日記)が大好きなんだった。
そんな目線で自分の日常を眺めて見ると、結構好みの暮らしじゃないか〜と気づく^^。まぁバタバタはしてるけどね。

ちなみに、今見たい邦画はよしもとばなな原作の「アルゼンチンババア」と、「恋するマドリ」。「キッチン」もまた見たいな。土曜日にレンタルしに行こう♪
子どもとの暮らしと会話 (角川文庫)
それと、銀色夏生さんの「つれづれノート」復活!う嬉しい・・。今回のエッセイでやっぱり自分には日記形式が合っていたんだと再認識したそうだけど、読んでる方もその方が時系列がわかって読みやすいんだよね。自分の娘の事を「神様もよくも私にこんな化け物を与えたもんだ」とあったけど、カンちゃん(娘さん)がいるからこそ、より面白い日記になってるんだから、いいんじゃないの?イカちゃん(2人目の元旦那さん)とのやりとりも読んでて楽しかったし^^。全てネタになるのが作家の利点だよね。
それと写真は、先日三宿の輸入雑貨のお店でGETしたスワロフスキー社製のクリスタルガラスのサンキャッチャー(月形♪)。主に欧米で太陽の光とエネルギーを室内に取り込むために窓辺に飾るという物♪キラキラして、玄関まで虹色の光を反射してくれるので、友人へのプレゼントとしても購入。私ももう一つ欲しい位キレイ☆
さて本日はこれから母とぽー(双子)が遊びに来るので、お散歩に行こう♪いい天気〜。ささやかな映画の中の登場人物の気分でレッツらGO〜!