困ったちゃん

AtoRie2008-03-13

エラそうな人。上からモノを言う人。それでいて自分では何もしない人。私も苦手じゃ〜!第一本当に偉い人ほど「頭を垂れる稲穂かな」ってなもんだと思うしさ・・なんて事を、昨日遊びに来てくれた友人(K)の話を聞いていて感じた。
なんでも同じ保育園の父兄に困ったちゃんがいて、その人がそんなタイプらしく、頭にキタ彼女がとうとう注意メールを出したそうだ。
いいね〜そういうの!ちゃんと怒って毅然としてられる人だから、本当にそういうとこうらやましいと思う。
私もなぁ、いつだってキリッと臆さずにいたいんだけどなぁ・・。私が彼女の立場だったらどうしたろう・・?

それに、聞いてみたら、私とは違って「人見知りもしないし人が怖いというのもない」という彼女・・。同じO型の夫を彷彿とさせる、何というか・・余計な物思いがないシンプルさ!私は自分がめんどくさいからなぁ・・。自分にとって一番の困ったちゃんは自分かよ!ってね^^;。
でも、大昔だったら、ここで「自分じゃない別の人間(例えば人見知りしない人)になってしまいたい!」病が出るとこだろうが、さすがに今はそこまでは出なくなっていた。たぶん夫と出会ってから徐々に出なくなりユイが産まれた事で収束したという感じ。(だって自分だからこその今だから)
でも、「まだまだ自分の全ては受け入れてないんだなぁ・・」とも改めて感じた。こうであって欲しい自分と、つい出てしまう自分とのギャップが悲しい・・。
どうしたもんか・・。手を焼く自分がまだまだおるね〜。ずっと苦手だと思ってきたシチエーション(父兄との付き合いetc)の中に、今後は入っていかねばならないわけで・・何とかせな〜!とプレッシャーも感じたみたいだ。
それにしても、やっぱり人って鏡なのだわ〜。自分だけでは気づけない事に色々気づけるので有り難い☆
そして、写真は彼女からいただいたプレゼント。コムサのシックなお洋服とわんこのよだれかけ♪早速ユイにしてあげよう^^。そんなユイをぜひまた見に来てね〜♪