それでも料理よりは好き

AtoRie2008-03-14

花の金曜日〜♪明日は土曜日で夫のお弁当の準備もなく、2日1度のお洗濯もない今日、いつもよりじっくりお掃除する事にしました。
最近、昼間はほとんど眠らなくなったユイと遊びつつ進行。なのでもちろん途中何度も中断しつつ^^;。そんなユイさん!掴ませたらガラガラが掴めるようになりました!進化してるよ〜!(写真)
それにしても、朝から腰痛の日々・・で思うのは、片付けとか掃除ってめんどくさいよなぁ・・という事。というか物理的に腰をかがめる姿勢が辛いってのもある。
考えてみたら、結婚するまで「片付け」という意識がほとんどなかった事に気づいた。というのも、私ひとりだとほとんど散らからないから^^。
おそらく、あまり意識することなく(ほとんど自動処理?)で片付けを遂行していたのだと思われる。物を出したら元に戻すってな単純作業をあまり意識せずやってんだろうな。
だからさ!腰も痛いし、最終的に片付けないあなた(夫だ!)散らかさないで下さいね!または速やかに片付けてくれる事が、私(の腰)をいたわる事+思いやりになるのでありますよ!
でも、やる時はむしろ私よりも丁寧にキッチリやる人なので、先日も「クローゼット片付けようかな」なんてお素敵な事を言ってくれて、不要な物も処分してくれて、そりゃもう嬉しかったのだ♪
だって、夫の物って勝手に捨てれないから、本人にやってもらわない限り片付かないからさ。
つまり、私の場合、片付けが好きなわけじゃなくて、片付いた状態が好きなだけなので、旦那さま☆その調子でよろしくお願いいたします^^!