2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ・・

うっすら春の気配・・。毎年やってくると、ああ〜この感じ!この匂い!と春独特の感覚を思い出します。 しかも2〜3日前から、ムズムズかゆかゆ・・春の気配ともれなくセットの季節病の気配まで・・。花粉なのか黄砂なのかが、体のすき間に入り込んで炎症を起こすよう…

好み♪

でっかい(でも着ぐるみにしては小さい)むちゃ可愛いインコ発見!週末のダイヤモンドシティにて。 着ぐるみ大好きな私としては、ユイ以上に興奮してしまいました。(ちなみに手前の紺の子がユイです^^;) それで写真もブレブレ><。私の携帯カメラの画像が悪い…

恋する♪

私が欲しい物・・それはカメラ♪ 恋するカメラ♪そんなタイトル・・なんかあったなぁ。 思えば昔からカメラ好きで、デジカメは出た当初から買っておりました。出た頃は不安定だったけど最近飛躍的にデジカメの性能もアップしたよな〜と感じています。 私にとってカ…

むちゃパワフルなので・・

2歳を超えた彼女(ユイ)は・・××。。・・なんて書いちゃったけど、基本的にはもちろんかわいいお子ちゃまです。 最近は「おいし〜」だけでなく、教えてないのに「うまいうまい!」と言いながら食べてたり、面白い(ツボは母子で同じよう)CMの物まねしてくれたり・・な…

晴れ間こい!

「産み方も遺伝するのよ〜」と助産婦さんが言ってたけど、私の祖母、母、そし私と、3代にわたって帝王切開での出産だったので、もしや双子のぽーも帝王切開だったりして・・なんて冗談で言ってたら、本当に2月の2日に帝王切開での出産になりそうな模様・・。(やっぱ遺…

お正月明け

思った以上にあっという間に、昨日2泊3日遊びに来ていた母が帰り、お正月は終わりました。 母とユイと女3人でわいわい♪気心知れた同性とのお買い物は久しぶりで楽しくて♪母の協力もあってアウトレットではいい買い物もできました。 でも、別れは・・辛くて><。…

日本の神さまカード☆

・・ちなみに私は無宗教です。でも「神」は存在すると思っています。 そうそう、先日懐かしの大学の卒論を発見しました! タイトルは・・「6つの宗教の比較〜寛容の時代〜」とサブタイトルまでついたもの(汗)。 6つの宗教とは仏教・道教・儒教・キリスト教・イ…

あけましておめでとうございます!

もう3日!早っ!!・・って最近こればっかですね^^;。 我が家に大集合(夫のご両親+お義姉さん)の年末年始ははひとことで言うと・・ とっても楽しかったです><!一山越えた充実感もあり♪ 元旦からお義姉さんと近所のアウトレットの初売りに行ったり、夫婦だけで…