いよいよ・・

AtoRie2010-01-29

うっすら春の気配・・。毎年やってくると、ああ〜この感じ!この匂い!と春独特の感覚を思い出します。
しかも2〜3日前から、ムズムズかゆかゆ・・春の気配ともれなくセットの季節病の気配まで・・。花粉なのか黄砂なのかが、体のすき間に入り込んで炎症を起こすようで、熱っぽくダル重〜に。。
いよいよ明日から帰郷して、1週間間ほど実家滞在なのだけど・・大丈夫かな〜・・。
なんて軽くプレッシャーを感じつつも、もちろん楽しみの方が大きいですが♪
ただ本当はユイや夫と一緒の帰郷が一番なんだけど^^;。
「一緒行かない?」と聞くと「いく!」と答えてくれるユイはむちゃめんこい!
最近では「おぶ(お水)!」等、彼女の激しい注文(・・しかしそもそも何でこんなに水を求めるんだろ?普通?)にも「ちょっと待っててくれる?」と言うと「うん」と言って、本当にしばらく待ってくれるユイ。
「リモコン取って」とか「ティッシュ取って」とか頼むと本当に取ってくれるようになり、とってもお役立ちのユイ。
片付けもだいぶ覚えてくれて「君が散らかしたDVD片付けといてね」と言うと割とキッチリ片付けておいてくれたり^^。
でも、散らかしっぷりは更にバージョンアップしてすさまじく、片付けは割と得意だと思ってた私でも一瞬途方に暮れるほど・・。
仕方ないとは思いつつ、片付ける立場としては、多少気が重くなったり・・。
でも、どんな時でも寝顔は可愛い♪
彼女と1週間も離れるなんて・・初体験。。彼女の方は適応能力に優れているので大丈夫だろうけど、私は恋しくなるだろうな〜・・。