プリティ☆ベイベ

AtoRie2010-02-08

うまれました〜!平成22年2月2日・・見事2並びの日に、双子ぽー、男の子出産!
本当に感謝・感動・充実の1週間でした。
赤ちゃん誕生はもちろん、1週間お世話になった夫のご両親と私の実家の両親。そして、無理めスケジュールにお付き合い下さった友人達!本当に感謝です。ありがとう☆
ちょっと自分の記憶用にもメモっておきたいと思います^^。
まず土曜日。羽田に着いた足でそのまま待ち合わせのプランタン銀座へ。銀座で一緒に働いていた福ちゃんと銀座で会うのは本当に久しぶりで、懐かしかったね。愛犬まるちゃんにも会えたし、旦那さまにもお世話になりました。
その後、連絡ミスでぽーが錦糸町アカチャンホンポにいるというので、急きょ私も懐かしのアルカキット錦糸町へ。買い物とお茶した後、車で実家まで送ってくれたぽー夫婦と実家の両親と近所の中華料理店で美味しく楽しくディナー♪
そして日曜日は地元でルンビ会♪学生時代のお仲間10人中6人+お子ちゃま3人でワイワイ♪本当にまた「合宿」したいね。つい旅行ではなく合宿と言ってしまうのが部活仲間だよね。
月曜日はぽーとぽー宅で、お昼はぽーの旦那さんの手作り唐揚げカレー♪新居の見取り図を見せてもらったりしつつまったり過ごし、火曜日はぽーの出産!母とぽーの旦那さんと朝からスタンバイ!無事出産でひと安心もつかの間、帝王切開の傷に痛むぽーにハラハラ・・。しかも自分の古傷までこの後しばらく痛み続ける事に・・。双子のお付き合いってやつかも。
水曜日は古ちゃんとのだめ映画♪彼女はすでに一度観てるのってのに、私に付き合ってくれた上に予約までしてくれて・・本当に感謝☆映画にもその後の自然食ランチにも感動♪その後一緒にぽーの病院に行き、帰りに三鷹でお茶♪
木曜日は母と祖母の入院する病院へ。帰り際にハグしたら祖母が泣いてしまい別れがたかった。。帰りにぽーの病院へ寄ってから帰宅。
金曜日は、キアラちゃんと銀ブラ♪仕事を休んでくれた上に、ぽーの病院にも来てくれた彼女☆門仲の彼女お勧めの和カフェで神さまカードもしてみたり♪このカード欲しい〜!と言ってくれてたけど本当にお勧めデス☆
土曜日、午前中母の仕事(乃木坂・青山)について行き、お昼は母と一緒に食べた後、母は祖母の病院へ。私はぽーの病院へ。ぽーの友人と久しぶりの再会♪本日もガールズトーク花盛り^^。
そして日曜日、午後イチの飛行機で福岡に戻り無事帰宅。行きも帰りも隣の席が空いていて楽々でした♪
それにしても、本当にこの1週間・・ぽーや友人に会うために毎日外出していて、しかも実家で上げ膳据え膳の生活で、楽で自由で楽しくて・・夢のような毎日でした。
心おきなく送り出してくれて、ユイの面倒はもちろん、掃除や洗濯もしてくれてた夫にも、とても感謝してたんだけど、帰って来て色々話してたら・・今ものすごくブルーで・・心細さ倍増で、腹も立ち、東京では出なかったタメイキばかり出て、まさに天国→地獄?!・・まぁそれでも久しぶりの育児・家事に奮闘しつつも・・凹。
まぁそれはともかく・・せっかく可愛い甥っ子も生まれたんだし、実家の愛犬バロンにも吠えられず、いい時間も過ごせたんだし・・元気出さんと〜。もちろん久しぶりの再会☆ユイも可愛かったです。しかも1週間で、言葉の量とか飛躍的に増えていたり、何だか大きくなっていて驚きました。
そして、可愛いけど・・ちと大変!それが我が子なのね・・☆