2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いくらなんでも…

冬眠には早いと思うのだけど、「食欲の秋」もすっ飛ばして、とにかく眠る眠る‥。昼食もとらずに眠り続けるなんて、自分としては前代未聞!(大げさ)…どうしたんだろう?まぁ今はそんな時期って事で(笑)。 とりあえず明日は、夫母が来るので、眠ってもいられな…

欲はいかん!

欲をあまりかき過ぎると能力は落ちるらしい。特にリーディング能力とか霊能力関係は! 今日、友人(Fちゃん)に付き合って新宿の霊能力者の方に会いに行ったんけど、後で友人から話を聴いたところ、どうも私が観てもらった時より内容が薄くなってるような気が…

変えたい!

何を?って携帯を!ドコモは字数制限が厳しくてもう嫌だ〜!せっかくいただいたメールも勝手に文末切っちゃうし。続きだけ再度送付してもらうのも、相手にお手数をかけてしまうので申し訳ないし…。友人もドコモ使ってる時、その件で他の友人に怒られて、先日…

お台場は文化祭!

夫の夏休み2日目は、車でお台場まで行ってみました。まずはパレットタウンに駐車して、ランチとショッピング(靴を購入)♪ それから、歩いてフジテレビへ。「お台場冒険王」開催中で混雑UP!とりあえず無料ブースだけ見学(笑)。 それとちょっと気になっていた…

過去にタイムスリップ?!

夫の夏休みが始まった今日。夫は朝から人間ドッグへ。私はカウンセリング(前世療法)へ。お互いに今日は心身のメンテナンスデーだね!と言い合って出発。 しかし…私の方はというと、何だかすごい初体験!クリアしたい点としては「どうも生きずらい点の原因」…

「答えはすべて自分の中にある」

なんて事をつくづく実感!本日のタロットリーディングの体験にて。タロットを占いとしてではなく「自己啓発」ツールとして用いる点が面白かった!ほかのツールと比べても、安価で持ち運びやすく、例え知識が増えても、裏返したカードから数枚選ぶだけなので…

お宅訪問♪

なんと同じ沿線で、電車に乗ったら15分のとこに古くからの友人(Fくん)が住んでいることが判明!お互いここまで近いとは自覚してなかったからビックリ。 今日は、そんな彼女のお宅にお招きいただいたので、ここんとこストレスフルだったという彼女におみやげ…

ひとの色。

色は一色で存在する事はほとんどなくて、他の色との組み合わせ、色合い「コントラスト」があってこそ、面白いんだよね…。 それは人も同じで、光と陰、プラスとマイナス。グレーゾーンetc…。同じ人でもその時々によって色合いが微妙に変化したりしてさ。 なの…

夏はこうでなくっちゃね!

夏の音が好き。蝉の声や風鈴、祭りの笛太鼓!双子宅に泊まった翌日は、門仲の江戸三大祭りのひとつを見学♪生まれたとこ(池袋)の祭りや博多を思い出した‥。男衆がいなせ☆でいい!やっぱ夏は祭りよね! その後、休日出勤中の夫と永田町で待ち合わせてランチ…

もんじゃの後の夕涼み。

双子宅まで川岸をみんなで歩いた。光輝くオブジェのような東京タワーや高層マンションや橋の数々にうっとり☆次は夫と!来年こそは花火も!あと、双子の旦那さんの手料理(深川丼とか!)も次回は食べたいっ。→明日の日記に続く

シャア専用もんじゃ!

デザートもんじゃ初めて食べた!双子と私の友人(Fちゃん)と3人で。夜は双子の旦那さんも加わって、またもんじゃ!双子が門前仲町に住んでいるので、東京湾大華火大会を、実家の両親も来て観るはずだったのに嵐で延期に。→明日の日記に続く

首都圏大停電?!

「こっち(江東区)は停電と断水だよ〜!そっちは?」と双子から電話があった時、こっち(目黒区)は無事だったけど…すぐプツリと全てが切れた…。 ありゃ…これは…とりあえず水だ!と、ノーメイクのまま速攻近所のコンビニへ。 死んだような信号に店内…しだい…

さっぱり

「Happy Birthday to us〜♪」と双子にメールしてから美容院へ。写真は本日のひとりランチ(\980)♪帰りは、渋谷まで歩いてお茶してきた♪気分も新たに☆運動不足解消バースデー(笑)あとはネットを修復せな〜(ToT)

こうぶつ。

夏は、暑さとセミの声に圧倒されてボーっとできていい!夏生まれだからかな?でも、本日はよしもとばななさんの本を4冊ほど読んで過ごした。さすがに炎天下の外出はパス(笑)。写真は箱根で食べたカルパッチョ♪

夢あらた。

世界中の日本語学校に遊びに行きたくなる!「笑ってコラえて」観てると。今日はフランスだった。いいなぁ‥。外国で日本語を使って友人を作るのだ(笑)にしても、台風はどした?今日は暴風域かと思ったら全然だった。

あちゃ〜…

ネットが使えなくなっちゃった…。日記は携帯らUPできるけど。写真は休日に行った箱根の仙石原。温泉にも入ってぬくぬく♪はよかったけど渋滞が××。そして今夜は「天国からの手紙」に涙‥。子供ってすごい。

…夢はオヤジかよ?!

来世があるとしたら、次は男で碁打ちのプロになりたい!世界に通用するような一流棋士!それで、いい人と結婚して、子供にも碁を教えて、その子供も自分を追って一流棋士になっていく‥なんて、いいね〜!家庭の事は奥さんにしっかりサポートしてもらって、自分は集…

…いつかゼロになる日まで?

…日本がどんどん少子化になっていったって仕方ないと思う。子育てに関する海外との比較をみても、日本では「子育ては母親任せ」なのが現実な訳で、その上で産むか産まないかは結局、女性に選択の自由があると思う。 日本の男性の意識もなぁ…どう考えても当事者…