「答えはすべて自分の中にある」

AtoRie2006-08-20

なんて事をつくづく実感!本日のタロットリーディングの体験にて。タロットを占いとしてではなく「自己啓発」ツールとして用いる点が面白かった!ほかのツールと比べても、安価で持ち運びやすく、例え知識が増えても、裏返したカードから数枚選ぶだけなので、純粋に選べて負担が楽な点もよし!
絵画療法とは異なり、自分自身はもちろん自分の子供や夫のリーディングまでできる点がまたいい!楽器や外国語の取得と同じで訓練する事(毎日1枚ずつ引き続けて読み説いていく事など)で、上達してくという点もいい〜。
簡単に言えば、9割方眠ったままの無意識や潜在能力に光を当てる作業‥かな。さらに、そこから今の自分の状況や学ぶべき課題などを明らかにしていく事ができるという感じ♪
ちなみに、本日のリーディングでは「子供を産む事についてどう考えていったらいいか」という問いでカードをひかせてもらった。
(今回は基本の3枚引き)
その結果…(↓コメントへのお返事もあります)
1枚目(現在、自分の頭で考えている事)には「とにかく不安でいっぱい」のカードが出て(笑)
2枚目(アドバイス)では「子供を持つ事での楽しさなどいいイメージを描くようにしましょう」
3枚目(結果)「子供を産んだ方がいい。能力がupするなど人生にいい影響を与える」との事。
(人によっては「あなたの人生、子供は不要」なんて出る場合もあるらしい…。)
自分が選んだカードなので、何だか納得。1枚目もドンピシャ!だしね〜。とりあえず、子供を持つ楽しさを描きつつ、したい事はきちんと悔いなくしていきたい!というところに落ち着いて、だいぶスッキリ!10月には今回体験した「タロットリーディング」のベーシックコースを受講する予定。
そんな日本橋のこの教室で、様々なコースを受講するのは今回で3度目。今日は、偶然3回とも一緒だった方がいて、その方にも「子供を産むと自分の中の不要なものやマイナスの要素が外に流れていって浄化されるらしいよ〜」なんていい事を教えてもらった♪メール交換もして今後も情報交換していく予定。
この教室のタロットについてもっと知りたい方は
http://blog.livedoor.jp/lotuspalette/archives/2006-06.html#20060614


〔コメントのお返事〕
・ららあさん…ただいま修行中で〜す(笑)。そうですね。帰る頃にはお力になれたらうれしいなぁ…。確かに自分を見るというのは客観性には欠けやすいので、すごく注意が必要なんでしょうね。