2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「お金が好きなだけあったら何をする?」

↑なんて質問を、昨日、吉祥寺で待ち合わせした友人に尋ねつつ、自分はどうかなぁ・・と考えてみたら、「自分に似合う着物を買いまくって楽しく着回したい!」という憧れがあるのに気づいた。それらをしっかり管理できる桐のクローゼット部屋?も欲しいなぁ・・と…

海は広いよ大きいよ

・・目がイタい××。ネットで気になる情報(主にタロット系)を検索し続けていると・・何が本当にやりたいんだかわからなくなってく・・。見つめすぎてもいかんね。(目にも悪い) 写真は土曜日に夫と車で行った葛西臨海公園からの海!ここはディズニーランドのそばな…

色を味方につけよう♪

私の暗黒期・・それは中学・高校時代だった。それはちょうど無色の時代=制服で拘束されてた頃・・。その頃は色彩心理とかカラーセラピーなんて知識はなかったけど、毎日毎日みんなと一緒の画一的なダークカラー(紺)を着なくちゃいけなくて辛かった。 紺は色とし…

異☆人だからさ^^

今回の特集だと・・ちょっと買いにくいかも・・と思うけど、お勧めです。我が家は夫が買ってきてくれた(^^)。女性側からの性のニーズがよくリサーチされてるなぁ・・と思ったので、特に多くの男性の方々に読んで欲しいなぁなんて思ってしまいました。 女性と男性…

今は冬眠と割り切るか

最近また二度寝してしまう・・。二度寝から目覚めるとどうしてこんなに寂しいような虚しいようなやりきれない気持ちになるんだろう。 たまに人から「いつも活動的に動き回ってるね〜」なんて言われたりして、とっても嬉しいのだけど、何というか・・そうして動き…

とりあえず

「ちゃんとタロットでリーディングできるようになりたい」 「こんなタロットの教室を開けるようになりたい」 そんな思いを再確認した、原宿の教室・・先日に引き続き2度目の見学(今日は実践編)に行き、生徒さん達の練習に・・という事で、私の相談事を観てもら…

一歩を。

この歳になって、まだ「求む!天職」ってのもどうよ?と正直思ってた。 10年以上探し続けて見つからないんだぞ〜。あきらめたら?とも思うのに、どうやら私にとっては重要な要素らしく、手放せないまま、相変わらずじたばたあえいでる。ああ・・いい加減もうイ…

タロット×タロット♪

やっぱりタロット学ぶぞ〜!と改めて思った今日。リーディング(占い)を受けに原宿へ。ただ、かなり苦手な竹下通りをちょっと入ったとこだったので、なるべく竹下通りを通らないように、できる限り迂回して行った。昔から本当に苦手スポットなんだよね・・。ざ…

toカエル君・・

「がんばってくれよ〜!!カエル君!」と祈る日々・・。というのも最近『地震雲発生中!』との警戒情報を友人等から教えてもらったから。 このカエル君というのは・・地下で地震の元となる巨大モグラ(人々の暗い想念?)と闘っている存在で、大好きな村上春樹の…

ハチクロと休日

母が無事イタリアから帰って来た。電話してみたら私よりピチピチ元気いっぱいで「癖になりそう♪」との事・・。なんでも、同じように一人参加の30代の女性がいて、その方の名前がなんと私と同名!漢字まで一緒!(めったにいないぞ)しかもその方のお母さんの名…

冬ですね・・。

双子がリフレクソロジーの認定試験に合格した。しかもTOP合格!すごく嬉しくて刺激も受けて、早速「ケイコとマナブ」やサイト検索して、気になるスクールに体験の申し込みをした。彼女は私と双子とは思えないほど頑張り屋さん。これから一ヶ月間、朝から晩ま…

どうしたらいいんだ!

夫のご両親が我が家に一泊して九州に帰られた。 はぁ・・何だか疲れて果ててしまった。ひとつは、生理前イライラだった事と、もうひとつは吉祥寺で待ち合わせの際、重い荷物をかかえて寒い中歩き回ったため、肉体的にも疲労していた事もあると思う。 だけど、…

どこが〜?!

ぐったり・・。今日は一日バタバタだった上に、ちょっとショックな事があったので。バタバタというのは、この冷たい雨の中、朝から湯島天満宮で厄払いして、門仲に双子を迎えに行き、三宿でランチとバーゲンをチラ見してから、車の6ヶ月点検に行き、実家で父…

ダウン

バーゲン行くぞ〜!と盛り上がっていたのに、今日になったら疲れが出て、ほとんど夜まで寝て過ごす・・。ああ・・体が重い。体が重いと嫌な事ばかり考えてしまう。例えば、年末に夫に貸した20年来のマフラーをなくされたり、アクセサリーを落としたり、のだめCD…

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。動物占いでは、2007年の私(こじか)は「自信をつける事」夫(トラ)は「謙虚さを身に付ける事」というのが課題だそうで、特に夫はいい加減その通りだろ!と大納得(笑)。私も、自信・・付けたいものです。 ああ・・それにし…