ハチクロと休日

AtoRie2007-01-14

母が無事イタリアから帰って来た。電話してみたら私よりピチピチ元気いっぱいで「癖になりそう♪」との事・・。なんでも、同じように一人参加の30代の女性がいて、その方の名前がなんと私と同名!漢字まで一緒!(めったにいないぞ)しかもその方のお母さんの名前が母と同じ「ジュンコさん」!さすがにこっちは漢字まで一緒ではないけど、絵が趣味だわ母と同じ韓国の俳優さんが好きだわ・・偶然にしては驚きの一致で意気投合!他のメンバーもいい人たちで、楽しく過ごせたそう。
とにかく楽しく無事に帰ってきてくれて本当によかった。私もまずはフランスから行くぞ〜!
さてそして、土曜日は夫と散歩で恵比寿へ。渋谷より全然合うなぁ・・と再認識。渋谷って何しろ風水的に良くない谷だし、ギャル系の服ばっかだし、騒音うるさいし、文化が合わん!てのを、本当に改めて痛感した。今度から恵比寿方向に散歩しよう。
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
日曜日は「ハチミツとクローバー」のDVDを観てみた。・・う〜ん中途半端。原作を知ってると、ここでそのセリフ?とか切り張りの不自然さを感じてしまう。森田さんも単にちょっと才能のある色っぽいにいちゃんで、山田さんともどもハッチャケぶりが全然足りず、物足りない。世界を軽々と超えていく彼の色んな意味での才能が痛快だったのに。
ただ、はぐと先生(新撰組ヤマナミさんをやってた役者さん)はよかった。まぁもともと蒼井優さん・・結構好きだからなぁ。あとは何と言っても!真山!あれはひどいだろ〜。あれじゃ単なる根暗な変質者のよう・・。もう少しカッコ良くても・・。
やっぱり原作の透明感を出すのは難しいよね。
そんな感じ。
何だか寂しい気分になってしまった。