冬ですね・・。

AtoRie2007-01-12

双子がリフレクソロジーの認定試験に合格した。しかもTOP合格!すごく嬉しくて刺激も受けて、早速「ケイコとマナブ」やサイト検索して、気になるスクールに体験の申し込みをした。彼女は私と双子とは思えないほど頑張り屋さん。これから一ヶ月間、朝から晩まで土日以外ビシバシ!プロデビューに向けての特訓があり、半数が脱落するらしいけど、彼女は大丈夫だと思う。根性があるから!驚くほど私にはない部分があってうらやましくなるけど・・
「その人の苦労の部分まで含めてうらやましいと思えないなら、うらやましいと思ってはいけない」てな事を「オーラの泉」で江原さんが言っているのを聞いて、改めて簡単に双子とはいえ他者をうらやめないなぁ・・と思った。なので、私は私の道をゆかねば〜。そして天職GETだぜ〜?!
そんな双子と昨日は渋谷でバーゲンめぐり。でも「やっぱり渋谷には私たちの欲しい服は売っていない!」という結論に達し、双子の希望で新宿へ。付き合う礼にとスープとケーキをおごってくれた!やっぱり我等にとっては新宿が一番落ち着く・・。
それでもなかなかこれ!っという品に出会えず、諦めかけた双子の前に、希望どおりの色の綺麗な緑のコートが!来た甲斐があった。でも、この「諦めかけたときの出会い」って・・何にでも当てはまるのかも。例えば妊娠でも天職でも・・。
そうそう、それと、新宿には実は前日にも友人と訪れていて、その日は伊勢丹を中心に巡ったのだけど、今回は小田急メインで。友人とも双子とも色々語り合えて、とっても助かった。
ただ、最近とみに、友人と会った後の帰りとか、昨日なら双子が帰った後の一人の自宅とかが妙に寂しい・・。写真はそんなロンリーな一人メシ(しかもひとり鍋)の様子。夫の帰りは恒常的に遅いので・・。
いや〜でも静かなのも好きなんだけどね〜。どんどん寒くなってきてるからか?(冬季うつ病ってのもあるらしいし)でも、日は少しずつ長くなっているという事を忘れず希望☆にして冬を乗り越えていきたい!と思います・・。

(それと私のPCメールがここのところずっと読めない状態です。修復し次第返信します。ごめんなさい。)