「お金が好きなだけあったら何をする?」

AtoRie2007-01-30

↑なんて質問を、昨日、吉祥寺で待ち合わせした友人に尋ねつつ、自分はどうかなぁ・・と考えてみたら、「自分に似合う着物を買いまくって楽しく着回したい!」という憧れがあるのに気づいた。それらをしっかり管理できる桐のクローゼット部屋?も欲しいなぁ・・と。
着物の色あわせにもすごく興味があるので、着付けや日本舞踊なども習って、ばっちり着こなしたいなぁ〜とか、着物やチャイナ服を着てタロットリーディングしたいなぁ〜とか妄想が膨らんだ(笑)。
・・の前にまずはタロットの勉強代が優先順位の一番だけど、海外にもどんどん行ってみたい!・・夢だ☆
その友人に「ほとんど全てのジャンルのおケイコ事を体験(だけは)してみたので、そろそろ一つ(・・かふたつ)に絞って深めていきたいなぁ」と言ってみたら、「君は新しい事をどんどんやってる方が似合うよ〜♪」と言われた。
さすが友よ〜☆確かに新しい事を体験すると活性化するのだけど、そろそろ深めていく中での新たな感動!とかも感じていきたいのだよ〜。でもなんだか嬉しい言葉だった。
写真は、そんな友人のお勧めランチ♪食べ放題でおいしくて安い!この写真(前菜バイキング)の他にも、メインと、デザートと飲み物のバイキング付き!その日の夕飯は食べれなかったほど満喫・・。
久々によく食べ、よく語り、夕方に別れ、私はそのまま東京駅へ。(広くてちょっと迷う・・)楽しみにしていたタロットリーディングの体験会に参加。その感想は後日♪
そして、本日(31日)は夕方から青山での「KIMIKO流キレイな歩き方と姿勢で幸せになる 特別講座」に参加予定♪
・・やっぱ私って、「常に新しい事をしてないと停滞してまう」=『スプリンググリーン』の面が大なのだろうか・・?たぶんそうなんだろうなぁ・・。それも正直困る・・。※↑『カラーセラピーのボトル名』
なので、もしも好きなだけマネーがあったら・・結局おケイコ事に一番使ってしまいそう。あと本代とか・・。
本はともかく、種まきはいい加減やめて、収穫というか他者に還元していきたいよ。