どこが〜?!

AtoRie2007-01-06

ぐったり・・。今日は一日バタバタだった上に、ちょっとショックな事があったので。バタバタというのは、この冷たい雨の中、朝から湯島天満宮で厄払いして、門仲に双子を迎えに行き、三宿でランチとバーゲンをチラ見してから、車の6ヶ月点検に行き、実家で父を乗せ、近所の回転寿司で、私+夫+双子+父の4人で夕食を食べ、田無の駅ビルをうろうろしてお茶をして、また門仲まで双子を送り帰って来た・・というもの。
イタリア旅行中の母の不在を慰めるべく父と食事をしに行ったのだった。慌しくて、同じようなところを車でぐるぐる走ったので疲れたけど、おおむね楽しかったし、父も喜んでくれてよかったのだけど、移動の車中でショックな事が・・
それは「外見は違うけど中身はヤンキーだよね」と双子と夫に言われた事・・。どこが?!と本気で戸惑ったね。
公立中学(ちなみに双子は私立の女子高)に通ってた時だって、どんなに友人に勧められても、たばこもシンナーetcもやらなかったし、バイクなんかも盗んでないのに!サボったり早退とかはよくしてたけど、その程度だし。
夫は出会った時から、特にどこもイメージが変わったことはないらしいし、どういう事?!と結構動揺した・・。
ただ人は、相手によって、自然と出てくる部分というかキャラは違うとは思うし(もちろんどれが嘘という事ではなく)、恐らく、双子や夫の前では、ある意味そういう部分(?)が出やすいのかもしれない・・。
でも、ヤンキーて・・。なんだかなぁ。でも、どこかで納得している自分に一番動揺しているのかも・・。