タロット×タロット♪

はじめてのタロット
やっぱりタロット学ぶぞ〜!と改めて思った今日。リーディング(占い)を受けに原宿へ。ただ、かなり苦手な竹下通りをちょっと入ったとこだったので、なるべく竹下通りを通らないように、できる限り迂回して行った。昔から本当に苦手スポットなんだよね・・。ざわざわするというか・・。
しかも、自転車置くとこがなかったので、どこに置くか迷ったあげく、表参道のいつもお世話になってる美容院の前辺りに置かせてもらった。でも、行政に持ってかれないかハラハラ・・。前回美容院のスタッフの人から持ってかれて大変だったという体験談を聞かされていたので××。
それはともかく、本日は、星占いとタロットで、主に私の「天職」について観てもらった。星占いからは私の性格の全てではないけれど、ああ確かにそういうとこあるよ〜・・というとこの再確認ができ、更にタロットには今の現状が如実に出ていて、何だか笑えるほど・・(いやいい意味で)。
それで方向性がひとつに定まった。目標の再確認というか・・。とにかくリーディングのプロになるだよ〜☆とりあえずタロットの勉強をしてカラーや他の占いと絡めて観ていけるようになるぞ〜。
そして☆今ビシバシ修行中のぽー(双子)がヒーリングサロンを開いたら、たとえ私が九州に戻っていたとしても、最低月1回は東京に帰ってきて、そこででも集中セッションとかしたいなぁ・・とか夢がむくむく勝手に暴走中(笑)。
そんなわけで、自転車の安否が気になりつつも、その後のタロットの授業も見学。カラーセラピーの勉強を先にやっといてよかったかもなぁ・・とも思った。タロットを色からも深めていけるので、たぶんよりおもしろかったから。
ちなみに、この本は昨年買ってみたもの。これはこれでお気に入り♪↑
それと自転車も無事でありました。