あけましておめでとうございます!

AtoRie2007-01-04

今年もどうぞよろしくお願いいたします。動物占いでは、2007年の私(こじか)は「自信をつける事」夫(トラ)は「謙虚さを身に付ける事」というのが課題だそうで、特に夫はいい加減その通りだろ!と大納得(笑)。私も、自信・・付けたいものです。
ああ・・それにしても、今の私の頭の中は不安でいっぱい。明日から母がイタリアに行くので・・。
結局、母の友人は一緒に参加できず、おっちょこちょいの母ひとりでツアーに参加する事に・・。やっぱり一緒に行ってあげたかったなぁ。でも、ずっと妊娠疑惑があったりして、ちょっと無理だったんだよね・・。どうか楽しい旅行になりますように!そして無事に帰ってきますように!!
それにしても、厄年って、寺と神社では違うらしい。神社では前厄らしいけど寺には表示なし。なんでだろう・・。お正月中に実家の近所のお寺や、府中の神社、そして今日は目黒の神社と行ってみたけど、厄払いはできぬまま。一応、土曜日に湯島天神に行って厄払いする予定だけど・・う〜ん。
まぁ、なにわともあれ!今年も、私や私の大切な人たちにとって、健康+無事な良い歳になりますように!