とりあえず

AtoRie2007-01-23

「ちゃんとタロットでリーディングできるようになりたい」
「こんなタロットの教室を開けるようになりたい」
そんな思いを再確認した、原宿の教室・・先日に引き続き2度目の見学(今日は実践編)に行き、生徒さん達の練習に・・という事で、私の相談事を観てもらった。度々先生からも助言が入ったので、無料でいいの?という程、濃い内容だった。ありがたい!
結果、まずは自分の進みたい道を始めて、ある程度納得いってから、子供を産むのが一番いい流れだと判明。そうだよね・・おおいに納得!その流れだと子育てにも希望がわいてくる。自分の心に従わないと心身病むから、納得のいく流れに従うのが大事だぁね。
考えてみれば、「○○ちゃんのお母さん」とだけ呼ばれるのは、私の場合・・多大なストレスになると思うので・・そうならないようにも、まずは自分の事せんと!
それと、ずっと自分には「継続力がない」と思っていたけど、それが誤解だと気づかせてもらえて嬉しかった。
確かにアートセラピーやカラー風水・カラーセラピーなどリーディング系の習い事は大変でもちゃんと通いきれたわけだし。続かなかった事は単に合ってなかっただけで、それすら今に至る道で意味があったとの事・・(嬉)!
写真は今日の一枚目のカード。しし座の私にピッタリだった!豊かにバリバリ仕事をしてくカードで、子供が産まれたら仕事と子育てが両立できる+した方よいそうで、その方がバランスもとれて、子供ともいい関係を築けるとの事♪
他のカードでの注意点(与えすぎない・本当に相手に必要な事を見極める・依存させない)等を念頭におきつつ、一歩を踏み出す気持ちが固まりました。
実は一緒に学ぶメンバーもどうかなぁ・・と少し心配だったんだけど、その点についても心配する必要はないとカードに出ていたので安心して始められる♪
それに、今日出会った生徒さん達・・特に同じしし座の子は・・何というか個性的で魅力的で印象的だった。一緒には学べないけど、また楽しく気楽に会えるといい。
考えてみれば、一緒に学ぶメンバーが心配といっても、切磋琢磨し合うライバルとかが欲しいわけじゃあないし、ぶっちゃけ学ぶのに邪魔にならなければいいのだ!(えらそう)・・その位の意気込みでとにかく一歩を踏み出さな〜・・。
何にせよ一対一のコミュニケーションは楽しくて充実感♪エネルギーが正しく使われてる気がする・・。
とりあえず、始めてみないと何も開けてかないので、始めてみます^^。