ひとの色。

色は一色で存在する事はほとんどなくて、他の色との組み合わせ、色合い「コントラスト」があってこそ、面白いんだよね…。
それは人も同じで、光と陰、プラスとマイナス。グレーゾーンetc…。同じ人でもその時々によって色合いが微妙に変化したりしてさ。
なのに、落ち込むと、つい自分や他人の陰ばかりが目についたり、プラスだけの人間になりたがったり…(笑)

だから、一切の陰をなくそうとするとかではなく、綺麗で楽しいコントラストのある人間になっていきたいなぁと思った。人のコントラストの中にも楽しさをもっと見つけていきたい。
にしても、細木数子さんも強烈なコントラストだよね〜!飴とムチのコントラスト?!(もちろんそれだけじゃないだろうけど)
とにかく!自分も他人も一色で決めつけないようにしたい。