夏はこうでなくっちゃね!

AtoRie2006-08-17


夏の音が好き。蝉の声や風鈴、祭りの笛太鼓!双子宅に泊まった翌日は、門仲の江戸三大祭りのひとつを見学♪生まれたとこ(池袋)の祭りや博多を思い出した‥。男衆がいなせ☆でいい!やっぱ夏は祭りよね!
その後、休日出勤中の夫と永田町で待ち合わせてランチ!双子は青山のサロンに向かい、我らは夫婦新宿ヨドバシカメラへ。(ちなみに私の友人は一緒に双子宅に泊まるはずが、急用ができて昨夜遅く帰って行った。)
そしてランチの時、いきなり夫が「mac買おうか?誕生日プレゼントね。」なんて言い出したので、驚きと興奮のあまり水をこぼしそうになった(笑)。だって。前日の晩、いつかmacが欲しいなぁ〜なんて、macユーザーの双子に話してたもんだから。(‥言霊?!)
でも、もうネット修復するにはPCを新たに買うしかなくて、しかもWindowsは来年新しいosが発表されるので、今購入しても何とも中途半端だし、夫は来年になってから新しいWinマシンが欲しいってのもあって、macに決めてくれたのだろう。(いやいやどのみち感謝してますよ〜)
まぁ何はともあれ、久しぶりのmac…勝手がつかめない!画面表示もちがう!しかもコメントが入力できない!確かにかわいいけどね。追々ソフトも揃えなきゃ。ちなみにPCメールはまだ復旧してないとです。
そんな訳で、コメントのお返事は、日記の最後に書かせていただきます。
〔↓コメントへのお返事〕

・碧さん…「ヒカルの碁」はやっぱいいですね!やっぱ佐為が出てる第一部のが面白いなぁ。キャラが立ってますよね(笑)。今、人に貸してます。15巻ってどういう内容だったかな〜?
・かばこさん…いや〜ご心配ありがとうございます。意外にドキドキするものでした。いきなり電気がぷつり…と切れたりすると。しかも夏場だし、ちょっと生命の危機を感じたり(笑)。本当にとっさの反射神経は大事だと思いました。