欲はいかん!

AtoRie2006-08-29

欲をあまりかき過ぎると能力は落ちるらしい。特にリーディング能力とか霊能力関係は!
今日、友人(Fちゃん)に付き合って新宿の霊能力者の方に会いに行ったんけど、後で友人から話を聴いたところ、どうも私が観てもらった時より内容が薄くなってるような気がしたのだ。
あの時は、ちょうどまだ、よしもとばななさんの本で紹介されたばかりの頃で、今ほどの人数を観てなかった事もあると思う。
だから原因が必ずしも欲からかはわからないけど、何だか残念だなぁ…と思った。人柄はいい方だと思うのだけど。。
でもまぁ結局は本人次第なんだよね。占いにしても鑑定にしても参考意見に過ぎないし。何でもわかるはずだ!とか当たるはずだ!とか過度の期待をするのもいけないんだろう。
その後、鑑定中部屋の隅で本を読みながら待っていた私に、友人がスパゲッティをおごってくれた。コムサカフェで食べたケーキも美味しかったなぁ。
う〜ん…空もだいぶ秋っぽくなんてきたし、そろそろ「食欲の秋」かも? でも、できたら「芸術の秋」とかがいいんだけどなぁ(笑)。