…夢はオヤジかよ?!

ヒカルの碁 3 (ジャンプコミックス)
来世があるとしたら、次は男で碁打ちのプロになりたい!世界に通用するような一流棋士!それで、いい人と結婚して、子供にも碁を教えて、その子供も自分を追って一流棋士になっていく‥なんて、いいね〜!家庭の事は奥さんにしっかりサポートしてもらって、自分は集中して「神の一手」を極めるべく仲間達と切磋琢磨していく。う〜ん‥いい!そんな人生送ってみたい。
…なんて、そうすると、私の夢は搭矢行洋(アキラの親父)かよ!って、久しぶりに夫の「ヒカルの碁」を一気読みした感想…。とにかく碁ができるってすごい!カッコイイ‥☆
お話はもちろん、作画は「DEATHNOTE」の小畑健さんなので、上手い!特にアキラとヒカルのライバル関係が好き。でも、お付き合いするなら伊角さんかな(笑)。碁を打てるようになりたくなる〜!