むちゃパワフルなので・・

2歳を超えた彼女(ユイ)は・・××。。・・なんて書いちゃったけど、基本的にはもちろんかわいいお子ちゃまです。
最近は「おいし〜」だけでなく、教えてないのに「うまいうまい!」と言いながら食べてたり、面白い(ツボは母子で同じよう)CMの物まねしてくれたり・・なんかひょうきんで笑わせてくれます。(お笑い系?)
それに、これまた教えてないのに、落ちてる髪の毛だのご飯粒だのを拾っては「はい〜」と笑顔で手渡してくれる反面、散らかしようは壮絶!でも極時たまひとりで片付けしてくれてる時なんかはもう母感動!(あれ?)
それと、ここ数ヶ月で、こぼすわ飛ばすわすごいけど、あっという間に自分で食べれるようにもなり、この調子でトイレも早く覚えてくれるといいなぁと思ったり。。(オムツ代もバカにならないからね!)
毎日のように「おじ〜ちゃん、おば〜ちゃん、でんわでんわ〜!」と騒ぐので、前より夫の実家に電話するようにもなりました。しろしろ言うくせにユイはいざ電話に出てもあまり言葉が出てこなくてシ〜ンとしてしまい焦ったり。。
今日もぽーと電話してたら、ユイが「ぽ〜たん!かしてかして!!」と何度も言うので、その都度しかたなく電話かわってあげてんのに、ぼそぼそぼそ・・。まぁ声は可愛いんですけど(親バカ)♪
臨月ぱんぱん!(既にお腹のお子2300超!)のぽーに、ユイが使っていたベビーベットなどを送ったので、寝室が広くなりました。
いよいよ甥っ子に会えるのだわ〜♪ユイも一緒に来ない〜?とついつい誘ってしまう私。彼女の偉いとこは、私とふたりだけの時は、「歩く〜歩く〜!」等騒ぐ事なく、おとなしくベビーカーに乗っててくれて、私にお付き合いしてくれる事・・。正直その豹変ぶりには申し訳ないような気持ちになるほど・・。パパと違ってママだけだといっぱいいっぱいになりがちなのがわかるのだろうか・・??
でも、東京に私だけで連れて帰ったりしたら、どのみち疲れ果てるのは明白・・。でも正直、しばし離れるのも切なくて・・><。。
でも、友人とのだめの映画を観に行く予定もあるしなぁ〜♪子連れでないからこそできる事なわけでね・・。
まぁなにわともあれ、このめちゃくちゃな体調をなんとかしたいです・・。
今日は暖かくて、久しぶりに春の寒気!を感じました。早くすっかり春になって欲しいです。