晴れ間こい!

「産み方も遺伝するのよ〜」と助産婦さんが言ってたけど、私の祖母、母、そし私と、3代にわたって帝王切開での出産だったので、もしや双子のぽーも帝王切開だったりして・・なんて冗談で言ってたら、本当に2月の2日に帝王切開での出産になりそうな模様・・。(やっぱ遺伝?)
23日にはハッキリするそうですが、現在逆子なのです。
その日程であれば、彼女の要請を受けたこともあり、1月末には帰郷する予定であります。
なにわともあれ母子ともに健康で安産でありますように!と祈る日々・・。
名前も匠(たくみ)君に決まったそうです。友人のお子ちゃまと読みは一緒だなぁ。
ユイにとっても貴重な「いとこ」の誕生だけど、彼女はお留守番・・。
2歳を超えた彼女は・・××。。

最近、思考を深みにはめないように考えないように、なるべくスルーするようにしてるけど・・育児って・・母親って・・叱らねばならないし・・大変なお仕事だと思います。なにもかもが・・。「我が子はかわいいんだけどね・・」の「だけどね・・」の辺りが、本当に実感としてわかる今日この頃・・。
ああ・・いかんいかん><。立ち止まるとネガティバーに引きずられてしまいそになるので、スルースルー流してかんと・・。
でも、正直・・実家の割とそばに家を建てて、近くで子育てできるぽーがうらやましいです。。今の状況じゃあ、平日の気分転換も自分だけでやらねばならないけど難しく、しかもそうそう短期間で気心のしれた友人が作れるわけでもなく・・。パワーも要るし・・。(って私だけ??)でもそもそも友人って作るものじゃなくて、いつの間にかできてるものともいうよね・・。その点でも転勤族だと難しくね・・?
近所の整体の先生が「この辺りは転勤族の方が多くて、その奥さん達がお客さんでも多いんだけど、みんなストレスで背骨が歪んじゃってるんだよ」とのことで、私も右側に湾曲していて呼吸を圧迫しているらしいです。
は〜・・いかんいかん。今年の目標のひとつが「力業ポジ」なのに、そもそも今、力(パワー)不足で・・。
でも、せめてポジには持ってけなくても、深みにははまらないように、意識はしてます。。力業ポジもがんばるけどね・・。その前に思きっり泣かせてくれ〜><。。
寒いし、冬眠してたいけど・・やれ「おぶ(水)!」だの「ふれっしゅ(新鮮な水)!」だの「ウ○コ(オムツ替えて)!」だの、短時間の間に度々要求してくる注文の多い料理店(?)がいるので、昼寝もできやしませんわ〜ほほほ^^;。。
疲れてるらしい・・。