思い込みも使いよう

首がすわってきました!誰のってユイの首です^^。何だかホロリ・・ときてしまいました。
そんな今日は、母とユイと一緒にお散歩+外ランチをして来ました。しっかし、勘弁して欲しい花粉達よ・・。なんとか病院に行かずに撃退したい!
それで、ふと先日のひな祭りの時、父が言っていた言葉を思い出しました。「花粉は友達!敵じゃない!と言い聞かせてるからか花粉症にならないんだよ^^!」・・・
さすが親子・・。実は私も「胃カメラは友達!」とか「注射針は味方だよ!」なんて言い聞かせる事で、体に入る異物感を軽減してきたのです^^。
今度は父を見習って花粉に転用してみよう!
にしても、小児ガンの子のドキュメンタリーを、ご飯を食べながら見ていたら・・何だか食べながら見てる自分が嫌になりました・・。逝くシーンをご飯を食べながら見てるのって・・その子や親御さんに本当に申し訳ないよね・・。
ハチクロ」見て気分転換します・・。