王×コムギ・・いい!

HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)
キタね〜!コムギちゃん!「HUNTER×HUNTER」が載っている時だけは、夫がジャンプを買って来るので、話は大筋わかっていたけど、やっぱりうまいなぁ〜と思う。
同じ日に出た「ONE PIECE」の最新版と、「どっちが勝ち?」といつも(たいてい両作品って同じ日に発売なんだよね)夫に聞かれるんだけど、そりゃもう言うまでもなく・・夫婦同意見だった。(まぁ比べる事もないんだけどね)
とにかくハンターの方はコマ割りが絶妙で、とにかく読みやすい!一方、最近のワンピはもうずっとだけど、細かくて読みにくい!
展開もワンパターン化してるので、何だか読んでて疲れてしまう><。(「名探偵コナン」も同じ理由で読めない・・。)
それはともかく、ハンター・・。キャラ作りが上手いなぁと思う。最近だとコムギちゃんだけど、相変わらずキルアもいい。今回も表情がすごくよかった。
この作者のこの仕事の仕方はどうなんだろ?プロなのに・・。なんて以前は思ってたけど、ここまで何だか色々・・特に作品が見事☆だと、まぁいいか〜と思えてきてしまう^^。今後の展開にも期待大☆
ワンピはエースがどうなったかだけが気がかりですな。