変わったのかな?

おべんとうバス (たべもの×のりもの×あかちゃん【0歳・1歳・2歳児の絵本】)
人って本当に大事なところ(主に愛情面)が満たされると、たぶん元からあったであろうその人のいい面が表に出てきて、見事☆開花するんだな〜と、今日我が家に遊びに来てくれた友人(G)を見てしみじみ感じた。
彼女は大学時代からの友人で、当時は心身ともに迷走していて・・そうそう!一度叱った事まであったっけ。「いい加減にしなさい!」とか言って・・^^;。
でも、今の彼女は、いい旦那様に出会って子ども(双子ちゃん!)も産んで、ドッシリ大地に根がはったような安定感があって、いつの間にか一緒にいてほっ・・とするような存在感になってた。
そんな彼女に「子ども産んだりして、私もあの頃とはちょっとは変わったかなぁ?」と聞いてみたら、「さっき玄関を開けてくれた時に、何だかお母さん☆というか落ち着いたなぁと思ったよ。」と言われて驚いた!(自覚なし)
でも、確かに少し前、妊娠中に、赤ちゃん連れで遊びに来てくれた友人が手際よくオムツを替えたりミルクをあげてるのを見て、「私にできるだろうか・・?いや無理じゃないか〜?」と不安に思っていたのに、今は日々普通にやってるもんなぁ・・。
そう考えるといつの間にか自分も変わっていて、今の段階では不安に思っている事(例えばお母さん同士の付き合いとか)も、その場になればなんてことないのかも・・と元気づけられた。
その他、政治やら食についてやら色々話したけど、意見がピタリ☆と一致するので、むしろ以前より「類友」になったなぁ〜と思った。特に対人関係のちょっとクールな距離感が似てるのだよね〜。
もちろん大学時代の話もして何だかしみじみ懐かしくなった・・。みんな幼かったよ・・☆そんな愛しい仲間達にもにまた会いたくなってしまった^^。ちょっと当時にタイムスリップしたみたいな感覚が今も残っていてこそばゆい〜。
それと彼女に私のイメージを聞いてみたら「壁があるわけじゃないし掴み所もいっぱいあるんだけど、掴んだ!と思ったら、ちょっと遠くでふわふわ浮いてるって感じ」と言われたので笑えた^^。
何だかもっともっと聞きたい事とか話したい事があったのに、時間オーバー!またいつでも遊びに来てくれよ〜♪
写真は彼女のプレゼント♪なんでも彼女の家に遊びに来る子ども達が皆ハマってた絵本らしい。「なんの教訓もない内容なんだけどね〜。」と言うのがおかしかった。それと離乳食の本♪ありがとね〜!