ツボ!

HEART STATION
私なら奈良に住むね!それで毎日、重要文化財の中を散歩して、鹿と茶飲み友達になって、お互い寂しくないように語り合う!たまにマイ鹿にもなってもらったりしてさ。
・・ううでも昨夜とうとうそんな一番好きだったドラマ「鹿男あをによし」が終わってしまった><。もう鹿さんにも会えないのね・・。人間の登場人物もみんなよかったなぁ。八百万の神とか神無月とか鹿の使い番とか運び番とか・・私のツボだったよ><。
はぁ・・とりあえず、気をとりなおして、昨日は宇多田ヒカルちゃんの最新アルバムを買いました。
「新聞はいらない。肝心な事が載ってない。」とか相変わらず私のツボ歌詞ありあり。
今まで一番ツボだったのは、「traveling」の中の「春の夜の夢のごとし」と「風の前の塵に同じ」!私が中学の頃授業中に一目惚れして、授業そっちのけで暗記した「平家物語」の前文の冒頭〜!!なんて素敵に何気なく取り入れてくれた歌詞だろう〜と感動したのですよ。
その他にもたくさん好きな歌詞やメロディーがあるので、彼女のアルバムは買い続けています。あと遊佐未森さん♪(ミスチルのベストアルバムも^^)
やっぱり音楽はいいね〜♪生理2日目のうっとうしさもふっとびます^^。
それでも、鹿男が終わっちゃったのは寂しいけどね・・。奈良に行きたくなったよ。あとあの下宿屋さんの長屋の間取りを教えて欲しい!おもしろい造りでこれまたツボ!みんな大好きだったなぁ。。