やっぱ福岡だろ〜!

AtoRie2005-05-17

昼過ぎ、無事に福岡の自宅へ帰宅。東京はセーターにホッカイロと冬のようだったけど、飛行機で1時間30分の福岡はノースリーブのまるで夏だった…。大丈夫か?私の体…。当然たまっている家事を済ませ…プラスなぜか疲れてるのに、扇風機とか冷蔵庫の掃除までしてた…Why?

昨日は、鎌倉2日目。宿泊した材木座海岸鶴岡八幡宮→北鎌倉と朝から歩いた歩いた〜。特に「北鎌倉葉祥明美術館」http://www.yohshomei.com/ で長居。作品(絵+文章)に感動!偶然友人と同じ本も購入。空間も素敵で心洗われた‥。阿蘇の方にも行くぞ〜!

その後、友人がチェックしておいてくれた、北鎌倉の「カフェ+ギャラリー」でランチ♪デザートの小倉アイスパイがめちゃ美味だった!ギャラリーの空間も品揃えも素敵で、母と双子へのプレゼントと友人への新居祝いと、お洒落な品々を購入。

それから、三鷹の友人の新居へ。8階建ての最上階!ベランダから富士山も副都心も見えるとよ〜。ただこの日は残念ながら、時間がなくてバタバタ実家へ帰った。夕飯は久々母の手料理(サマーシチュー)♪いや〜食べてばっか。

そして、今日。結局、朝早いのに、母が空港まで一緒に見送りに来てくれた。別れ際はいつもちょっと辛い…。でも、東京転勤の可能性も大!なので、それを気休めにして泣かずに済んだ。

でも、遊びに行くのはいいけど、暮らすならやっぱ福岡がいいなぁ〜。東京は電車の便はいいけど‥(特に「湘南〜新宿ライン」は最高!)人が多すぎ!電車込みすぎ!人が邪魔〜。

福岡に帰ってきてホッとしたもんね…。

それと、これからしばらくは写真が鎌倉ばっかりかも。それと、昨日の日記に「妊娠フェチ」等加筆しました〜。写真も変更。やっぱり携帯からの更新は不便だった…。