…要注意。

AtoRie2005-05-18

月一恒例血みどろウィークが始まった。つまり赤ちゃんはできてなかった。ちょっと残念のようなホッとしたような…。これが、迷わずすごく残念!になってきたら、お子ちゃまやってくるのだろうか?先は全く読めませんなぁ…。(だから楽しいとも言えるわけだけど。)

それにしても、今日は何度も「千里の道も一歩から(…だっけ?)」という言葉が思い出された…。昼間は家計簿の締めやら振り込みやら振り分けやらで、バタバタだったし…。

夕方は夕方で、特に夫から帰るコールをもらった時には、まだ夕飯が完成してないわ、お風呂掃除もまだだわ、ゴミ捨ても夜10時までにだけど出さんとだわ、水くみもあるわ(…これがめちゃ重いんだ…)おまけに、燃えるゴミ袋が切れるわ〜…。はひ〜買いに行かんと…等々。

とにかく、手前からひとつひとつやってかなきゃ…。でも、夫が帰ってくるまでに全て終わらせられるだろ〜か…とちょっと不安になったけど、思ったより短時間で終了した。頭で考えてるより実際やってみると、たいした事なかったりってのが…私の場合多いんだよね〜。

その後、「ちょっと聞いて聞いて〜。」と夫帰宅。前を歩いていた女性に、チラッと見られた後、走って逃げられたそうだ…。きっと彼女も怖い体験があるんだろうなぁ。夫には気の毒だけど、女性には怖い事も多いし、仕方ないかも…。私はそこまで露骨にはできないけどね。もしかしたら、夫みたく無実な人かもしれないし…。

写真は、鎌倉で泊まった所+そこの看板犬のホテルと同名のサラちゃん。今回の旅行の一つの大きな目的は、2年前台風で流れた鎌倉旅行+無料で快くキャンセルに応じて下さったこのホテルに今度こそ宿泊するぞ〜という「リベンジ!」だったの。

あ〜ダメだ。眠い…。お風呂入って寝なきゃ。頭があまり回らないので、ホント危険ウィークだ…。

あと、そうそう…そんな中、カテゴリーも修正してみました…ってほとんど自己満足だよなぁ(笑)。