…旅先のわんこ。

AtoRie2005-05-30

元同僚の友人方と、久留米の職場近くのピエトロにてランチ♪夫も以前は久留米勤務だったので、夫の事もよく知っている面々。「あの人(夫)なら、子供産まれても全然大丈夫だよ〜。」等、かなりの高評価夫!「でも、どうする?僕が育児休暇取るから、君働いて!とか言われちゃったら…。」それは困るなぁ…。
今の私の心持ちとしては、特に子供が欲しい!という訳では正直ないのだが、夫の「将来(出来なくなってから)後悔したくないじゃない?」ってのと、友人の「作ろうと思ったからってすぐ出来る訳じゃないし。」という言葉に影響を受けて、そろそろ準備中(?)。
その後、久留米駅までの道をひとり歩いていたら、ナンパ君登場。大変紳士的な方で、こちらも丁寧に「仕事中ですので。(嘘)」とお断りした手前、再度遭遇しちゃうと気まずいので、本屋にも寄れず、そそくさと久留米を後にした。
帰りの電車は特急の先頭で、前面の風景が見えて気持ちよかった♪
写真は、先日、友人+双子と行った鎌倉のお気に入りのカフェ「古典派」の看板わんこ。5年前に友人と行って、本当は2年前にも再度行く予定が、台風で流れてしまったので、今回やっと再会できて嬉しかった!友人はわんこの名前までちゃんと覚えててすげ〜!と思った。
思わずわんこ撮影会になってしまったのに、その店のマダムもすごく喜んでくれて、ケーキセットのコーヒーを、サービスでその店名物の「たんぽぽコーヒー」にしてくれたりして、すごく嬉しかった。帰り際、その素敵なマダムとも店の前で記念撮影をしてもらった。
でも、このわんこ(マルシェちゃん)はもう13歳…また再会できるといいなぁ。それにしてもこの子は何犬なんだろう‥?(mix?)