…ぐったり。

AtoRie2005-05-31

やっぱりいきなり体力が飛躍的にUP!することはないのだ…。最近は、朝又は夕方又は両方に仮眠(あえて二度寝とは言わず。)をとらないと、昼間活動でき〜ん!
色々やりたい事があっても、本当に体がついていかない…。だからこそ、優先順位をつけて、今の1番は「体力UP!」と「家事(まぁこれは当然の仕事…)」な訳だけど…。
全くといっていい程、他の事に手が回らない。まぁ、焦っても仕方ないんだけどさ。なにせ、10代からの体力の蓄積というものが全ない体だから。
家事と一緒で、一枚一枚(皿を洗っていかねば終わらぬように…)、一歩一歩進むしかないのね…。
先日は、ちょっとブルーな事があって、久しぶりに怖さのあまり、泣き笑いしてしまったんだけど、そんな時でもジム等で体を動かすと、いたずらにパニックにならず、落ち着いて対処できるんだなぁ…と実感した。たぶん心と体のバランスが上手くとれるんだろう。
なので、まず何か問題が起こったら、今の自分に出来る事とできない事を明確にして、できない点については神のような大きなものに任せるイメージで、いたずらに心乱さない事が大事なんだなぁと思った。
それに、たぶん起きる問題には何かしら意味があって、そこから何か学べって事だろ!と思って見つめてみると、結構謎解きみたいで楽しめる側面もあり。
本当に、肉体と精神は連結しているから、どっちかがぐったり…すると影響する。自分の体と心の関係ももっと観察してみようかな…。
でも、鍛えれば体は変化するのだ!一歩一歩でも0ではない以上、カメの歩み…いつかはどこかに辿り着く!(…はず!)
今日は、結局一日ぐったり…していて、昼間はスポーツクラブに行けなかったんだけど、これから夜、夫と一緒に行く予定。ノルマまであともう少し〜‥。