ランディさんとサリュさん(?)

AtoRie2005-05-19

なぜに〜?こんなに眠いのか〜…。それは2日目だから♪仕方ないので、今日は「まったりデー」に決定!それでも、4日分の夕飯メニューを決めて、食材の買い出しだけは行った。(今日は野菜均一祭の日なので。)

最近、とある本を読んで、どんな生き様でも(例えば犯罪者として死んでも独裁者と死んでも)あらゆる「生」は、表現なんだ!と気付かされた。

以前は、何かせねば〜!表現せねば〜!(生きてる意味がないじゃん。)みたいな脅迫観念があったけど、生きてるだけで、この毎日の暮らしを淡々と大切に過ごすだけで、自己表現なんだなぁ…と思えた。

そして、できたら俺の生き様☆は、トータルでは、ほのぼの〜してるといいなぁ…なんて思ったりして(笑)。もうドラマちっくなのはいいのだ〜!疲れるから…。

そんな強迫観念から楽にしてくれり色々学べた本↓

神様はいますか? (新潮文庫)

神様はいますか? (新潮文庫)

先日、東京行きの飛行機の中で読んだ。ちょうど私も「他人の事はわからない。」という出発点に立てた時だったので、同じような事を考えている人がいるんだ〜!とよく理解できて、すごくタイムリーだった。

親に対しても「わからない存在」と認識できてから楽になったそうで、特にランディさんと父親との和解には、胸が熱くなった。

私にとっても「わからない。」という言葉は、プラスの意味(謙虚さや思い込みの防止や他者との適正距離を保つetc)で、大切な呪文の言葉になっている。

その他にも「目に見えない大切な事」にたくさん気付かせてくれるような本だった。※特定の宗教の本等ではないです。

それと、最近のラジオ(たいていクロス福岡。TTが好き。)で、流れてくる「to you」という楽曲と、サリュ(サユ?)さんという女性ボーカルが気になっている。
とってもいい声なんだよなぁ〜。ミスチルの桜井さんと一緒に歌ってる人。桜井さんも好きなので、嬉しい一曲!明日も聞けるといいなぁ。

さて、明日はスポーツクラブがお休みの日なので、公園に歩きに行こうかな。それも「ジム×ノルマ!」に加算させてもらお〜。何としてもノルマ15日は超えるぞ!