手をつないでさようなら

「私はこうなりたい」と希望を祈っても叶わないらしいです。
「私はこうなる!」断定形にするのがコツだそうです。
そうでないと、「なりたい・・と思い続けている状況」しか叶わないらしい。
つまり今と変わらない状況のまま・・。
自分以外の事、例えば未来や世界に対しても、「なる!」と断定すると効果的だそうです。
なので、明るくて優しい世界や未来を断定して言葉にしてイメージすればするほど叶う可能性はUP!
それは、周りや世界や、もしかしたら宇宙にまでも、光を贈ることと同じなのだと思います。
人はイメージ(断定☆言霊)だけでも、世界に貢献できる、すごいパワーを持っていると、私も感じています。
私の場合、自分に対しては、「今ここに集中!」「いつでも身ひとつで大丈夫!」「しっかり地に足のついた安定感」「いつでもどこでもまったりリラックスしてる自分」・・になる!等々断定しつつイメージしています。
自分のどこが自分で足りないと思ってるのかとか、何を断定したい位望んでいるのかがハッキリしてきます。
自分以外の人達や未来や世界についても、明るい展望☆世界はつながってるし人々も「ONE〜ひとつ〜」だと私も思います。
個人的に、環境についてはまず、昔から皮膚呼吸ができないようで苦しそうで暑苦しいアスファルトが技術革新で撤去され、青々キレイな芝生の道になって・・気持ちよさそ〜緑で平和〜なイメージとか♪
それと、今「龍馬伝」で描かれている幕末の頃の開国のように、地球も宇宙に開国☆色んな宇宙の人達と交流して、宇宙船を家として旅行しまくる〜とかね♪
まだ宇宙人と聞くと恐れの方が先立つ傾向も強いと思いますが、そもそも宇宙人のテクノロジーをもってすれば、征服とか支配なんて、とうの昔にできたはず・・。
その辺り、一般的な人間の視点だけで想定するのは誤りかなと思います。
もっと次元の高い存在・・人間で言うと人間性が豊かとか悟りを開いたとか徳が高いとか・・だから、逆に高いテクノロジーを用いても、滅びていないのだと思います。(なにせ人間は核ひとつでヤバイ位なもんで・・)
そういう方々と交流するためにも、日々地味めに精進中・・というかそういう設定になっている気がします。
この妊娠・出産・育児についても、私にとっては、生まれる前に自分の一番優れたところ(神性といってもいいかも)と考え抜いて作ったカリキュラムの「必須課題」のような気がしています。
どうやら私は過去世で自分の子どもを生んだ経験がないらしいので、本当に初めての初経験だからこそ、恐怖心やら抵抗感も強かったのかもなと思います。
そして今、色んな意味で、日々初めての経験を更新していく「育児」・・。
これは本当に修行のような厳しさがあります。
今回ちょっとショックな事があってわかった事は、口が達者になってきて意思疎通が格段に向上してきたとはいえ相手は2歳児・・。
悪い事だと伝えても認識に限界もあるし、例え悪い事だと認識できたところでその行動をストップする「理性」とか「自己コントロール能力」なんて、2歳児にはまだまだ難しいのが自然で、それでもし他所様に迷惑がかかったら親が謝るしかない・・「謝るのも親の仕事」・・という事でした。
2歳児の幼児とこんなにみっちり過ごすのは初めてで、その理不尽さや訳わからんさに腹が立ったり、泣きたくなったりしてますが、自分で決めた「必須課題」だと思うと・・恐らくその分、自分の成長度も高いはずだし・・やるしかないですね。逃げられなかったし。
たぶん「選択課題」の方は「必須課題」よりは緩めで、生まれてから軌道修正なり、割と希望通りに設定できるのではないかと思います。
そして、過去世で子育てを経験してその点ではもう課題のない人は今回生む必要もなく、他の課題があるのだろうし、課題のない人なんていなんだろうなと思います。
特に「必須」の方は苦手だとか嫌だと思っていた事でもやらなきゃいけない設定なんでしょうね・・。過去世から積み上げてきた業の御祓にもなるのかもしれません。
なので、私としては最後の総仕上げの気持ちで、「育児で成長する!」断言!
で泣きたい時は泣く。
頼りになる夫と一緒に進むます。

写真は空港でいとこの手を握るユイ。しばしさよなら。

ダラダラ続いている腹痛も治るといいな・・。
じゃなくて、腹痛が治る!治るよ〜。
「大丈夫!全てうまくいくから!」
・・私のパワースペル^^;