もう8月

暑いですね〜。。
そんな中、今日も今日とて・・ユイと外出。
月曜日は無農薬野菜が安く購入できるお店へGO!
本日の収穫は、ナス(3本)キュウリ(5本)オクラ(10本)プチトマト(20〜30粒)ピーマン(10個ほど)、それとニラどっさりで、しめて600円也〜♪
それから、ロイヤルホストでランチ♪最近の私の楽しみはコレ。
ただ、平日でも夏休み期間なだけに、家族連れや友人・仲間連れで徐々ににぎやかになっていく店内・・。
なんだか心にすき間風・・。
居場所がないような寂しい気分に・・。
来年は東京転勤だといいな。
転勤の形としても、せめて福岡と東京を行ったり来たりだといい。
寂しさを忘れ果てる位、どこに行っても家の外にも居場所や仲間が作れるような、夢中になれるライフワークと出会いたいな・・。
それと、やっぱりやる前からあきらめちゃいかんな〜。
ちょっとやってみたいなぁと思っている事があるのに、どこかであきらめてた。
本当にそれがライフワークになってくかはわからないけど、始めてみないとわからないもんね。
ただでさえ、結婚してユイも生まれて家族と過ごした東京の日々が完璧にノーロンリーな時間だっただけに、今(特に平日)は心細く寂しくなりやすい。
結婚する前は、彼(今は夫)と遠距離恋愛だったので、東京で暮らしててもそこはかとなく寂しかったものだけど^^;。
それプラスあきらめの無力感まで加わると、いかんなぁ・・としみじみ感じました。
写真も撮りたいけど、暑すぎて日傘もムリくり復活したので、両手が埋まってて撮れないし・・というかとにかく暑くて外出るとそれどころじゃなくなるのが正直なとこ・・。
秋になったらまた始めたいと思っています。
とにかくやってみよ〜。