パワーチャージ

おかげさまで思っていたより楽しい週末を過ごせました。
この機会に夫ともじっくり話せてよかったです。
検案の食事・・特に夕食も、友人達の忠告どおり・・1日目は外食(中華をごちそうになりました♪)2日目はすき焼き(味付けはお義母さんにしてもらいました♪)という感じで、とっても助かりました。
夫だけでなく、ご両親にもお気遣いいただいてとてもありがたかったです。
月曜日に帰られた後は少し寂しかった位^^;。ひと仕事終えたような安堵感もありましたが。。
ユイはというと・・
少しどころではなく「おじ〜たん!」「おば〜たん!」と何度も言いながら大泣きでしたが、ユイがご両親になついてくれて、ご両親がまたユイをかわいがってくれているのを見るのは嬉しいものでした。
まぁ・・あんまりにもユイが私をスルーするので、ちょっと寂しくはありましたが^^;。ご両親が帰られた途端私の存在に気付いた感じ(涙)。態度豹変し過ぎでちょっとひきましたよ・・。
それはともかく、その日の晩には、夫が私に、お疲れ様のスィーツ☆を買ってきてくれたりして、とても嬉しかったです♪
やっぱり夫次第で、ご両親と過ごす時間も変わってくるよな〜と実感した2泊3日でした。

そして、昨日は貴重な小春日よりという事だったので、ユイと一緒に電車に乗って、福岡天神ではじまった画家のまちゅまゆさんの個展に行って参りました。
ひと駅前の大名で降りて散歩がてら歩き、まずは岩田屋というデパートにある健康食のレストランで腹ごしらえ!メイン(今回はハヤシオムライスにしました♪)に前菜のお総菜は食べ放題なので、ユイと分け合って食べました。ふたりで940円なり〜♪
それから個展にお伺いしたのですが、会場がエレベーターのない建物の3階・・。ど〜したもんかと考えた結果、ベビーカーを1階の片隅に置かせてもらって、ユイを抱っこして階段を登って行きましたよ。
でも、ユイが興奮して動き回るので落ち着いて見ることもできず・・。相変わらずモデルのような存在感の作家さんに御挨拶だけしておいとましました。
それから、ベビーカーを押しながら、大濠公園まで歩き、公園内も半分だけ回ってから、今回はおとなしく電車で帰りました。(前回はひとりだったので、その後、西公園〜福岡ドーム〜福岡タワー〜マリナタウンの前を通って家まで歩き通しましたが♪)
道中、特に夫の職場もあるお堀辺りで、ユイも「きえ〜きえ(綺麗)〜!」と興奮してましたが、さすがにお城があったとこだけに、風水的にもバッチリだろうし、実際いい気を感じるな〜と私も思う、お気に入りのスポットなので、親子ふたりで「綺麗だね〜」と言い合いながら水辺のキラキラも眺めつつお散歩しました。
でも、ユイとふたりっきり・・少しぽっかり寂しさを感じる時も正直あったりします。
なにせ、以前は母とかぽーとか友人達とかと一緒の散歩だったので・・でも、一方でプレッシャーに負けずふたりきりでも出かけられるようになりたい!とも思っていたので、その目標はこっちにきて(否応なしにだけど^^;)叶ったし、こんな感じのふたりきりの散歩もきっといい思い出になるんだろうな・・とは思っております。
あ〜でも、また前みたいな散歩もしたいなぁ・・☆
 こちらが水辺の続くお堀☆
 こちらがその先の大濠公園♪ 
大きな湖の真ん中に島があって橋がかかってます♪
どっちもとても綺麗なところです☆お散歩に最高!