わがやの散らかしっ子

今日もユイさん元気いっぱい!私がカメラを構えると、彼女もおもちゃのちっちゃいカメラを持って来ます^^。
     
少し前から、自分のおもちゃを机の上やらトランポリンの上やらに並べるのがお気に入り。なるべく本人にも片付けしてもらうようにしてるけど、まだまだ片付けのメインは当然私・・。
でも、本人おそらく散らかしてるつもりとかではなく、遊びの一環なので仕方なし。いっそ思う存分たんと散らかしたまへ〜^^;
それにしても、まさか教育テレビの話題でこんなに盛り上がる日がくるとは!
夫とはもちろん、先日は転勤から3年ぶりに訪れた大名の美容院の担当さんとも大盛り上がり!癒されるよね〜!クセになるよね〜!てな感じで。
なんと担当さんもユイと同い年の息子さんのパパになってたので・・お互い「まさか自分が親になるとは〜・・」ってな感じで2度ビックリ!
近所(姪浜)の美容院の担当さんも同い年の娘さんのパパだったりして・・これってシンクロ?ていうか単に2007年生まれのお子が多いってだけ??
なにわともあれ同級生は多い方がなんとなく心強いような気がします・・。私ら世代(第二次ベビーブーム)のように多過ぎてもなんだけど・・。。
ちなみに教育テレビ!「おかあさんといっしょ」のでこぼこフレン〜ズ♪ではメロディーヌが大好きです。
「今日もなんかいいことありそ〜♪さんきゅ〜♪」・・素晴らしいセリフ☆
お顔が♪の形なのもぐ〜!