comic おいしい関係 1 (コミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/09/17メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見る

タイトルどおり、おいしい料理がたくさん出てきて、食べたくなる〜!料理もしたくなる〜!という感じです。
お話は、一言で言うと、主人公(百恵)がプロの料理人を目指してがんばる!という話。でも、違う側面から見れば、「親に愛されて育った子供」と「親に愛されていない(と思い込んで)育った子供」の成長した先の話という気もします。
やっぱり「親に愛されて育った子供」は強い!人を救える力がある!つくづくそう感じるお話です。
あと、個人的に印象的だったのが、「そ−だ。経験を簡単に手に入れることなんてできない。精一杯やるしか私にはなにもない。全身全霊、皿(→紙)の中に傾けていくしかない。」というセリフ。私にもしも今後イラストのお仕事がきたら、こういう心持ちでやろう!なんて思いました(笑)
そんなわけで、昨日紹介した作品と同様、何かしら叶えたい夢がある人にもお勧めだし、そうでない人にも色々と学ぶとこありな作品だと思います。とにかく元気になれる!これまたお勧めです!