AtoRie2005-03-16

昨日、体験に行った「ハンドメイドフェルト」の教室は受講する事に決めた!本当は今日の「粘土教室」を体験してからにしようと思ったけど、あの天然の羊の毛の手触りが〜!水彩画のにじみのような色彩が〜!かわいさに実用性もプラスできる作品のラインナップが〜!とにかく全ていい!!それに先生や教室の雰囲気なども良かったので、めずらしくすぐに決めてしまった。

ただ、「転勤の可能性」というのが、非常に重く心を暗くさせた…。せっかく、したい事やここにいたい理由もあるのに、有無を言えない「転校生」の気分…。夫に確認したところ、来年もしかしたら東京へ移動の可能性はあるけど、他の場合は福岡県内らしい。でも「転勤しない。」という確約はやっぱりないわけで…。

願わくばここに、あと少なくとも2〜3年は居て、腰を据えて、せめて今から始める事や途中の事に、ある程度のちゃんとした手応えを感じてから移動したいよ〜。そう思うと、ついつい焦ってしまう…。

それに、東京転勤してもきっとまた学校に通いたくなるだろうし、こちらにいても近々(5月予定)東京に帰省するし、どのみちお金を稼いで、ある程度貯蓄しておく必要もあるわけで…。「好きな事をしてお金を稼ぐ!」の基盤作りとして、昼間の教室に差し支えのない形(短期とか単発とか早朝かな)の仕事を検討せねば!(いざとなるととっても心細いけど…。)

写真は記念すべき第1作!なぜか羊ではなくヤギさんと一緒に記念撮影。(我が家に羊がいなかったので。)