AtoRie2005-03-31

春うらら〜。ラジオとにゃんことごろごろ日和?!

「ラジオっていいね〜!」今朝の感想第一声。今まであまり気付かなかったけど、し〜んとした一人の空間がダメだったのかも…。だからといってTVの音は疲れるし、CDには飽きてくるし…。それ比べて、ラジオだとリアルタイムで人がそこに居てくれて、リスナーに向かって話しかけてくれるわけだし…いいね〜!!顔はわからないけど、声がいい人はやっぱり多いし、聞き心地よし!空白が埋められてく感じがする…。

それにしても、今日の福岡は暖かい!まさに「春うらら〜♪」さっき買い物行ってきて…なぜか白菜2個も買ってたけど(頭が春になってる!やばいっ。)いつものように「食材は必ず痛ませずに使い切るぞ!」と燃えてくるので、まぁいいか。今日は特売日で野菜は1個95円の日だし。

今朝は、気になっていたサイト巡りがやっとできた。そしたら、大好きなイラストレーターの方に再会!何だか、たくさんの色んな方の作品を見ていると、「好きに描いていいんだよ…。」なんて言われているような気分になれる‥。好きに描くか〜!!

昨日の午後は、眠くて眠くて、日当たりのいい和室のおこたでひとり…爆睡!これで側に猫にゃんが居てくれたらなぁ…と思った。というのも、とあるサイトで「こんな風に、猫と一緒に日だまりの中で、うつらうつらできるだけで幸せなのかも…。」という文章を読んだから‥いいなぁ。

夕方からは、またフォトコンのチラシ作り。気分がノってきたとこで、夕飯作りの「第2部」を開始しないといけない時間になってしまった。(ちなみに「第一部」は単なる下準備。)お風呂掃除もまだ!ゴミ捨てもまだ!さっさとやっとけばいいのに〜と我が事ながら思った。

明日の夜は写真展の実行委員会があるので、いいお天気だったら、早めに天神に出て、春服見たり、ギャラリーを覗いたり、大濠公園まで足を伸ばしたりしてみようかなぁ〜♪春はやっぱりいいね〜。春うららの「うらら」という言葉もすごく好き。

※日記の設定を変えて、「今日の日付」に「今日の内容」と、ちゃんとわかりやすくしました。