AtoRie2005-04-02

昨日は本屋とギャラリーへ。

土曜日で休日の今日も、朝7:00には起きましたとも〜!全く自己満足だけど、それも大事だと思う今日この頃。というか、私の場合、夫に対する自己表現(?)な面もあるかも…。なにせ「自分にもっと厳しく!」やら「ダラダラした生活しない方がいいよ。」なんて言われたので、「ほ〜ら、私はやればできる子なんだよ。ほんとは〜♪」みたいなアピールをしたくなるらしい…。まぁ、動機は何であれ、やっぱり「早起きは三文の徳」だと思うし、ダラダラしてない自分の方が好きさ(←ここ重要)

さてさて、昨日はいいお天気で、大濠公園まで散歩しようかな〜と思っていたんだけど、「花粉の飛散量が非常に多い」上に「桜はまだ五分咲き」なんて事を、ラジオが言っていたのを聞いて止めておいた。花粉は私の体をダルクする…。

しかも、「今日は4月1日!新年度だ!」とばかり、洗濯+掃除のついでにクローゼットの「衣替え」を始めてしまったら、思いの外時間がかかってしまい、結局天神に着いたのは夕方になってしまった…。

それで、雑貨屋でキッチン用スポンジを買い、本屋で自分の載ってる本をなにげにチェックしてみたり(…まだなかった。)ゼノア化粧品で切れる寸前の必需品を購入してから、差し入れを持ってギャラリーセレストさんへ遊びに行ってみた。

4月は「手作り絵本の展覧会」をやっていて、プロのイラストレーターの方もいらっしゃった。それで、その方のイラストへの非常にストイックで真摯な姿勢に、自ずと自分を省みることに…。

例えば、私の場合は「自分が満足する作品ができたら自分のHPでまず発表して、ある程度たまったらグループ展や個展そする。」というペースが合ってるかなぁ…とか。それでもいいじゃな〜い?なんて思った。自分にあったペースでいいんだよね…。

今は「ちぎり絵」にも興味津々。とにかく色が好きなんだよね。あと、フェルトはもちろん、和紙とかの「感触」も重要!暖かいのがいい。

あと結局、写真展の実行委員会は、Dごろさんと私の二人だけの参加だったので、ピエトロで打ち合わせを兼ねた夕飯を食べた。そこで「今は夢や目的のハッキリした人でも、昔はもやもやしていた頃もあったかもしれない。」みたいな事をDごろさんが言っていたのを聞いて、思えばなるほど!そうだよね‥と納得。

多少漠然としている今の自分も楽しもう!と思えました。(ありがとう!)