フラワー

AtoRie2005-03-15

夫から「夜9時以降PC使用禁止令」が出されて、朝この日記をつけるようになったら、生活のリズムがよくなったのか、午前・午後と二度寝することはなくなってきた。でもその代わり、花粉症の炎症反応で熱が出るのか、夕方からキツクなってついつい寝込んでしまう…。もともと、夕方から熱が出やすい体質…。それプラス夜の外出があまり好きじゃない(単純に怖いという…)事もあって、夕方からの時間帯の習い事が一度も長続きした事がないのかも…。

写真のお花は、フラワーの教室で作ったお花を、毎朝、痛んだところを抜いたり生け直したりしているもののひとつ。特にお花は葉物より儚くてお別れも近いし、こっちを向いてにっこりしてくれてるように見えて、よけいかわいい〜!!(わんこ並み!)という感じなんだけど、花粉…特にスギの花粉は本当に勘弁して欲しい!医療費がかかるじゃあないか〜。

昨日(日付的には今日)はお給料日で、先月分の月締めの家計簿をつけていたんだけど、思わず大きなため息が…。それにしても夫に命じられて、絶対無理無理!と思っていた家計簿付けも、今月で4か月目。双子も経理の仕事についたし、やればできるもんなのかもしれないなぁ‥。

さて、今日(16日)はこれから、フェルト教室の一日体験に行って参ります。自転車で行くので、花粉対策完全防備!で行かねば。早くスギ花粉の飛散が終わって欲しいです。