あきらめない

AtoRie2007-02-19

すごく興味があって体験レッスン等を受けたくなってメール送信してみても、スムーズにいかない事がある。例えば返信がなかなか来ないとか、電話してみてもつながらないとか・・。
そうかと思うと、スムーズにすぐつながるところもある。
それで、よくよく考えてみると、スムーズにつながらないところは、自分自身でもどこかで「違うかもなぁ・・」なんて感じてたりするとこだったりするのだ。それは後からわかる。(もちろん100%の確率ではないけれど)
これもご縁というもの?
そして、私はずっと前から、とにかく自由に楽しく絵を描いていきたい!という思いがあって、それでもなかなかうまくいかず、あきらめようとしたりしていたのだけど・・。やっぱりだめ。あきらめきれぬ。
上手い下手とか、そういう技術的な側面で裁かれるのが本当に嫌で、嫌なのに気にしてしまっているのだと気づいた。なので、普通の美術系の学校には通えないのだ^^;。
この辺り、いろんな意味で課題なのかも・・。
にしても、今日はヘトヘトで妙に疲れ果てていて二度寝した。先週は出ずっぱりだったしセッションも続いたし疲れたのかも‥。
写真は世田谷公園のそばにいたわんこ。わんこや生花で癒されよ〜‥。