宙に浮くのは夢だけで

[rakuten:gakkiten:621063:image]
美容室にて、唐突に「大地にあんよをしっかりくっ着けとかんといかんのだ!」と深く腑に落ちた。
今のところヒーリングサロンでは唯一リピートしているconte.さんでも、「グランディングが弱い」・・つまり「地に足が着いてなくて宙に浮いてる」と言われてきたけど・・そりゃあそうだよね。今まで私は「宙に浮いていたい」と思ってきたんだもの。そう思い続けてきた事にもやっと実感として気づけた。
これはどうも過去世にも関係あるらしいけど、私は昔から宙に浮く夢を楽しんで見てきたし、目が覚めてからも「何で浮かないんだろ?」と思ってきたのだ。
でも、夢の中ではなく今この現実に生きるのには、やっぱりちゃんと地面に足をくっつけてる感覚が大事なんだなぁ・・と今になって実感したのだった。
そうイメージするだけでも、エネルギーがわいてきて、何だか心身ともに安定する感覚・・。今まで何やっとったんだろ・・?大地からのエネルギーをほとんど吸収してこなかったのかも・・。
なので、今後はもっともっとメリ込むほど(笑)足を大地にくっつけていきますわ!
そんな訳で、唐突にちょっと悟った美容室。なんでかはわからない。もう二桁以上の年月通っているところだけど、きっとたまたまのタイミングだったんだろう。
そうそうそういえばそこのスタッフさんに「そのブレスレットって触っちゃいけないんですよね?」とか聞かれて驚いていたら、「あの中目黒の天然石のお店じゃないですか?」なんて言われて、「そうそう、靴脱いであがって入るお店!」なんて妙に盛り上がってしまった。・・何でわかるんだろ?
それから、帰りは渋谷まで歩き、ケンタとタワレコによって、CD(これ↑と「piano music of argentina」)を買って帰ってきた。
最近、「のだめ」の影響で^^、夫婦そろっとクラッシック祭り!特に私はピアノの音が好きだ。昔、私の方はサボリ気味だったとはいえ、双子そろって習わされていたんだよなぁ。