体に助けてもらお・・

キレイをつくる「ヨガ」のじかん―ココロもカラダもじっくり癒してリセット!!
いくつかの事をきっかけに、箇条書きでつらつら自分の悩みを書き出していたら、だいぶ整理できてきました。自分で悩みを作ってたんだなぁ・・と。欲張りだったり、損したくなかったり・・。双子にも「リスクを負わなきゃ何も手に入らないよ!」なんて厳しく言われた事もあり、色々見つめざるおえなくなりました^^;
そんないつも頭でっかちになりがちな私ですが、毎朝+毎晩続けているヨガ(この本お薦めです!)と毎晩のダンベル体操とストレッチが助けてくれました。とくにヨガは絶大!
体と心は繋がっているなぁ・・と再認識。姿勢を正すだけで違いますよね。
勇気がわいてきました!
そして、タロットは・・単純に好きだと再認識。ただし種類によってはタロットでも自分に合う合わないがあるんだよなぁ・・とか、何でも始めてみなきゃどう流れていくかはわからないよなぁ・・とか、そういう自然な事がごっそり抜け落ちていた自分に気づきました。まさにリスク回避モード全開だったなぁ・・と。それじゃ怖くて何も始められないですよね。うう・・かなり情けない〜。
でも、夜のヨガで立ち直ります!!5種類位のポーズしかしませんが(笑)。