私の絵が勝手に・・

AtoRie2008-05-24

久しぶりに「ケイコとマナブ」(7月号)を買って読んでたら驚いた。私が妊娠前に通ってた渋谷の絵画教室の宣伝の中に私の絵が使われておった。それだけでなく、写真の感じだと、生徒さんが私の絵を模写されてるようなんだけど・・。
なんだか・・やっぱり勝手に使われるのって嫌だな。嬉しいより全然嫌な気分の方が上回った。正直なとこ絵を取りに行くのが面倒でこのまんま教室に置かせといてもらっちゃおうかな・・なんて思ってたとこあったんだけど、いざこうなると早急に回収せに行かねば!と思ってしまった。
作品は我が子のようなものなのかも・・。思わず教室には「ひとこと言って欲しかった」旨メールしたけど、返信あるかな。
にしても、私の絵・・勝手にどんな扱いになってんだろ?
ちなみに、この絵については以前のプログに写真付きで書いております。
http://d.hatena.ne.jp/AtoRie/20061011
でも、また絵を描こうかな・・という気に少しなれたのはよかった点かも。う〜んでもなぁ・・。