いのちの洗濯☆

AtoRie2009-06-02

先週は熊本の夫の実家・・ではなく(ごめんなさい)黒川温泉に久しぶりに行って来ました♪
GWもどこにも行かなかったし、家族旅行は本当に久しぶり。
今回宿泊した湯本荘は、川に面したお部屋が全12部屋に対し、源泉掛け流しのお風呂が7個!その内3つが貸し切り家族風呂で、チェックアウトまで空いてれば好きな時間に予約なし+追加料金なしで入り放題な上、お部屋も食事もコスパも最高のお宿でした。
写真は部屋の窓からの景色です♪川のせせらぎにも癒されました〜。
しかも廊下を挟んだ中庭に私好みの柴犬っぽいワンコまでいてそれがまた嬉しさ倍増!!私にとってワンコは最高の癒しですから〜^^。
そして、翌日の日曜日は快晴で、これまた大好きな九重花公園にも行きました。

花*花*花の色彩豊かなタペストリーに感動!

ユイも喜ぶかな〜と思ったら、ベビーカーを嫌がってギャン泣き・・。夫が抱っこすると機嫌が直るのだけど、夫の体にも限界が・・。しかも、下が土とか芝生とか坂だとかだと怖がって座り込んで歩きゃしない><。。その点ちょっと残念でしたが、ここの前に寄ったガンジー牧場のソフトクリーム(ヨーグルトソースがけ)は美味しかったし、行きと帰りに通った(帰りには途中の茶屋にも寄った)九酔峡も新緑が神憑り的にキレイだったりして、心洗われました☆
やっぱ温泉いい〜!九州最高!!次は愛しの由布岳に再会したい♪