いとしい後ろ姿

AtoRie2009-05-29

「ママ〜」とハッキリ☆キッパリ私を見て言うようになったユイ。正直・・かわええ!!母が遊びに来てくれた事で、彼女の脳に良い刺激があったのか、2日目に行った近所のアウトレットでは、ついに靴を履いた状態でも思うがまま歩き回れるようになりました。
写真は母に手をつながれているユイ・・。ベビーカーを嫌がりだし、嫌々モードになると泣き騒ぐユイに大人はグッタリ・・。
本当は久しぶりに母とわいわい♪服を選んで買っちゃおかな〜♪とか思って楽しみにしてたのに、全くそんな事もできず・・。ユイと2人きりでももはや自分の服は選べない状態なので、服購入はしばらくは通販かな・・。
にしても、教えてなくても、本当に「いやんいやん」言い出すものだな〜・・。
母が来た1日目は、福岡天神で待ち合わせて、イムズのピエトロでランチ→徒歩で中洲へ→博多座の外観を見て→中洲商店街を旅行気分で歩き→櫛田神社で山笠の追い山見て→キャナルシティへ、そしてラッシュの前に帰宅したけど、どこに行っても母が「わ〜!すごく素敵〜!」とか「斬新!」とか言って喜んでくれたので嬉しかったです。我が家のインテリアも気に入ったらしく写真撮りまくり^^;。父に見せるそうな♪
そして、最終日は近所のマリナタウンという瀟洒な住宅街を散歩してから、同じ名前のショッピングモールの中で長崎チャンポンのランチを食べて、うつわ屋フランジパニさんに寄ってから、最寄り駅の姪浜まで見送りました。。風が強くて海のそばは散歩できなかったのが残念・・。
それにしても別れ際は辛かった><。。私も帰りたいな・・あの家に(※実家ではなく前の家)・・なんて気持ちで、母からは見えないだろうなと思いつつ高架式の線路沿いの道を歩いて母の乗ってる電車を見送りながら歩いていた姿を、実は母も見てたというのが後からわかって・・なんとなくまた泣けました。。
2泊3日はあっという間でした。
ユイと一緒に東京に帰郷したいとも思っているのだけど、このイヤイヤ園状態のユイさんと飛行機に乗って帰るのかと思うと・・二の足を踏んでしまうなぁ。。
でも、遅くとも秋には遊びに帰りたいと思ってます^^;。