パマ♪

「ママ〜」「は〜い」「パパ?」「パパはお仕事だよ〜」なんてやりとりが一日のうち何度もあり。私を「パパ」と呼んだり夫に「ママ」と呼びかけたり、時には「パマ〜」と言う事も。。
どうやらまだハッキリ呼び方の区別がついてないらしい^^;。
まぁいいよ〜と思いつつ、思わず夫ともども「ママだよ!」「パパだよ!」とその都度訂正。
だってやっぱりママはママと呼ばれたい・・。
でも、実のところ母親の自覚は、妊娠しても出産しても、なかなか根付かなかったりして、当初はママではなく名前で呼ばせようかな〜と思って、一時刷り込みもしてたんだけど・・ある日「ママ!」と呼ばれたら、予想外の感動があったりして、それ以来、ママ☆としてだいぶ地に足が付きました^^。
呼び方・・というか言霊パワーっすごいな〜♪