ただ泣きたくなるの

・・まだ木曜日か〜><。歳をとると月日は早く過ぎてくと言うけど私は逆なのか?一週間が長い・・。結構日々家事に育児にとがんばってるつもりなんだけど・・。
しかも、昨日のブログで「母の自覚もバッチリ☆」みたいな事書いておきながら、今日は大泣き・・。
確かに以前よりは母っぽくなってきたと思うけど、それは当社比というか自分比であって・・生理前やら疲れやら微熱やらで、今日はダメダメであった。
何といっても生理前は、私の場合、嵐のようなイライラ感や眠くて仕方ない倦怠感に襲われるので、少しでいいからひとりにして〜休ませて〜・・と切に願い、適性距離を置くのがお互いのためなんだけど・・そんなこた通用しないのが幼児。。
「あい!」「あい!!」「あ〜い!!!」と容赦なく本(最近はイラストノート」という私の雑誌がお気に入り・・)を横になっている私の顔やら体に押しつけてきたり落としてきたり・・。
本当に痛いんだっつ〜の!!イライラ警報発令中の今は本当にデンジャーな行為なのだが、どこに行ってもまとわりついてくるので、距離が置けないし・・どうしたらいいの?誰か助けて〜!!ってな感じで涙・・。
こんな時、以前のように実家が近ければ、気兼ねなく少しユイを見てもらってて休めるのに・・。あの頃に戻りたい☆というかもう帰ってしまいたい。。
せめて思い立ったらすぐ行ける距離なり料金だったらいいのに・・。早割じゃないと航空券高くて、ひと月前に日程組まなきゃいけなくて、なかなか帰れないよ><。どこでもドアが切に欲しい!
ああ・・生理前の子育て。。みんなどうしてんだろ?
ユイが眠ってくれると、やっとホッとしちゃう私って・・いかんがな〜。。。
ちょうど今週末(日曜日)に、カウンセリングの体験レッスンを受ける予定なので、相談できる事はしてみようかな・・。もう疲れちゃったな。。