キレイになるために

AtoRie2009-06-29

・・ウサギがよく使われるそうです。何にかというと、化粧品を作るための動物実験に。。
実験といえばまだ聞こえがマシですが、つまりは・・><。。
「だから私は動物実験をしていない化粧品を探したんですよ」
と昨日お伺いしたリンパマッサージのサロンの方が言ってらして「私もです〜^^!」と思わず応えてました。
そのサロンの方は、以前長いこと大手の化粧品会社に勤めていて、現実を目の当たりにして、もう使えないし仕事も続けられないと思ったそうです。
他の命を犠牲にして作られた化粧品で・・
果たして女性は本当にキレイになったり幸せになったりするのかなぁ・・と疑問以上に強い憤りを昔から感じていました。
大手はもちろんほとんどの化粧品会社で行われている動物実験・・。つまり実験しないとヤバイ成分を使ってるって事でもあります。
キレイなイメージ先行の化粧品会社のCMの裏に隠された闇・・。特に「崩れない」とか「しみこむしみこむ〜」系の化粧品には成分的にもゾッとしてしまいます。
他のサロンでも、「汗かかないような化粧品はヤバイのよ〜」と言われましたが、そりゃそうだよね!素肌をキレイにしたいなら、新陳代謝やターンオーバーを正常かつupさせんといかんのに、その真逆でどんどん厚塗りして隠してね〜その方が儲かるからさ〜的な商品が多すぎます。
せめてせめて問い合わせして、動物実験はしていないとこの化粧品を多くの方に使っていただけたらなぁ・・と切に思います。せめて動物達の悲しみや怨念つきでない商品を!そして動物実験を全廃して欲しいです。
つまり本当に「素肌を」キレイにしたいなら化粧品をよくよく吟味して、信頼できる安全な化粧水を大目に付けて油分でフタして、ビタミンを中心に栄養を摂って、適度に運動して、よく眠る。汗をちゃんとかく!つまり健康である事だそうです。
シミはどうしてもできるそうですが、新陳代謝やターンオーバーを正常にして、最低限の日焼け対策(日傘など)をしていれば自然と消えていくそうです。
あと自分でリンパマッサージするのも効果的だそうですし、それ以上に高い化粧品を使うより、ひと月に一回でも信用出来るところでリンパやってもらうと、一回でも劇的な効果がありますよ^^。
つまりキレイになるためにお金を使うなら、化粧品に使うより、食事(無農薬とか無添加物とか)とかケアが効果的という事ですよね・・。
(ウサギがなぜ使われやすいのかは・・残酷過ぎて書けない程です。。)

そして写真は土曜日に家族で行った太宰府です。紫陽花も樹木もキレイでした☆

そうそう、キレイになるためにはキレイなものを見たりして「感動」するのも効果的らしいです。あと鏡見て自分に「キレイだね〜」とささやいたり^^;。もちろん言ってくれる人がいてくれると一番いいらしいですが・・。