・・うえっぷ

ちょっとだけ気持ち悪い・・。独特のノドのつかえ・・。二度と戻りたくはないツワリの症状っぽい。
とはいえ、今私はバリバリ生理中なので、妊娠した訳ではなく、恐らく最近妊娠して、ただ今ツワリ中の双子(ぽー)の影響だと思われます・・。
彼女が妊娠して、色々思い出されて感慨深いです。
個人的には妊娠中が、今のとこ一番キツかったな・・。特にツワリの頃が・・。お腹の中にど〜んともう一つの生命体がいる状態も、誰にも代わってはもらう事はできなくて、プレッシャーだわ、だんだん重くなって苦しいわ・・。
なので、双子もツワリの今がひとつの大きな山かも・・。うう・・思い出すなぁ。。
そんな彼女と料金をビクビク気にせず話せるように、彼女の携帯がソフトバンクなので、私も「タダ友」になるべく新調しました。
ただし今までのウィルコムの方も、今解約すると違約金とか摂られちゃうらしいので、あと1年ほどは2台持ち^^;。まぁウィルコムの方は家族割りのある夫との通話をメインにしてくとは思いますが・・。
にしても、ウィルコムからソフトバンクへデーター移行ができないなんて・・!
なので、最近メールをくれた人から、ソフトバンクの方のアドレスも登録しといてもらおうと思って、順次地道にお伝えしてます。こっちのソフトバンクの携帯からメール送った時に、受け入れ拒否とかされないために〜。(・・てそんな必要ないのかな??)
だけど、携帯とかPCいじってると、ユイが貸せ貸せ〜うるさいので、なかなか作業が進まいんだよね><。。しかも、もともと使いづらかったウィルコムの、付属ペンまで落としてしまい、メールも思うようには打てなくなり・・。なので料金の面でも、早くソフトバンクに移したいんだけど・・。
・・そんな自己主張が旺盛になってきたユイさんの教育バイブルとして、最近感動した本↓

おバカでも明るい育て方

おバカでも明るい育て方

いわずとしれたスザンヌのママ、キャサリンさんの本です。
私も子どもには「笑顔と挨拶」それプラス「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言えるような人になって欲しいなと思いました。
人と気持ちよくコミュニケーションがとれて愛されれば、学校の勉強ができなくたって、生きてけるもんね。そこをベースに、あとは自分が好きで得意な分野の仕事をしてけばハッピーだろうし♪一度も「勉強しろ」言わなかったというキャサリンさん・・見習いたい。
意外とホロリ・・ともくるいい本でした。